B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

直島初の全室客室露天風呂付き本格旅館
日本現代アートの新たな発信拠点に!

 
現代アートの島として世界中からファンが訪れる香川県の直島。「家プロジェクト」が立ち並ぶ中心エリアから徒歩5分という場所に、2022年4月14日、島内初となる全室客室露天風呂付きの本格旅館「直島旅館ろ霞」がグランドオープンしました。
 
客室は、スイートルーム8室、プレミアムスイート2室、ろ霞スイート1室の全11室。客室露天風呂には岡山・湯郷温泉の濃縮還元した温泉水を使用するほか、環境に配慮したアメニティを備え、ゆったりと寛げる癒しの空間となっています。食事は、旬の瀬戸内の魚や近隣の食材を用いた寿司会席をはじめとした逸品ぞろい。さらに、館内は随所に国内の若手現代アーティストの作品が散りばめられるなど、アート作品やアーティストと出会う非日常を味わえます。
 
今後、日本現代アートの新たな発信拠点として期待が高まる「直島旅館ろ霞」。アートファン同志のコミュニケーションも、今後さらに盛り上がるはず。「直島旅館ろ霞」で、良質な温泉と食事を楽しみ、アートに没頭する贅沢なひと時を、過ごしてみませんか?
 
glay-s1top.jpg
直島初となる全室客室露天風呂付きの本格旅館!
glay-s1top.jpg
季節の旬の素材を盛り込んだ和のおもてなし
 
 
直島旅館ろ霞
https://roka.voyage/
 
 
 

ライフスタイルランキング

関連記事

最新ライフスタイル記事

カテゴリ

最新記事

話題の記事