B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

老舗きもの専門店が完全受注で
ユニフォーム制作サービスを開始

 
1917年創業のきもの専門店・やまとが、オーダーメイドでユニフォームを制作するサービス「IN-FORM(インフォーム)」を、2022年4月1日から開始しました。きもの専門店ならではの視点で、企業や店舗、また催事のスタッフ着など用途に応じてオリジナルのユニフォームを制作します。
 
IN-FORMは、きもののように仕立て直しを繰り返すことで、働く人の“衣装”であるユニフォームを長く大切に着てほしいとの思いから誕生。企業や店舗ロゴを取り入れるなど、働く人のこだわりが伝わるさまざまなデザインを提案します。日本各地のつくり手によって織られた綿や麻、ポリエステル、シルクなどこだわりの生地を使い、一着一着、丁寧に制作できるのも老舗きもの専門店ならでは。ユニフォームが企業や店舗が愛されている印になってほしいというサービス名通り、長きにわたって愛着を持って着られるよう、納品後の手入れサポートにも力を入れています。
 
1着当たりの価格は前かけ1万円から、羽織やトップス、ボトムスは2万円から、きものは4万円から。オーダーは原則10点からやまとホームページ内専用フォームかメールで受け付けています。世界に一つだけのユニフォームで、仕事への思いを表現してみませんか。
 
glay-s1top.jpg
企業・店舗ロゴを家紋のように配置
glay-s1top.jpg
久留米絣を用いた羽織。その地の工芸品や特産品も使用可能
 
 
株式会社やまと
https://www.kimono-yamato.co.jp
 
 
 

ライフスタイルランキング

関連記事

最新ライフスタイル記事

カテゴリ

最新記事

話題の記事