B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

トピックスTOPICS

前回は機能性が高く効率化を図ることのできるアイテムをご紹介しました。今回は冬支度編です。本格的な冬が始まる前に、職場をより快適な環境に整えておくのはいかがでしょうか。
 
 

温かさをキープするタンブラー

 
glay-s1top.jpg
ディサプライングから販売されている「+wireless TUMBLER SET」は、ワイヤレス給電の技術を応用し、クレードルの上に置くだけで飲み物を温かいまま保つことのできるタンブラーのセットです。何時間でも60~70℃の“飲み頃温度”をキープし、沸騰しないため飲み物の味が変わることもありません。タンブラーの底やクレードルは熱くならないように設計されており、1000時間におよぶ試験や、IPX7と呼ばれる耐水試験もクリア。品質面も安心ですね。
 
タンブラーのインナーは新潟県の燕三条で磨いたこだわりのステンレス。アウター部分は、哺乳瓶にも使われている、安全・高級なプラスティックを使用しています。さらに、洗うときには底まで手が届くよう、広口に。丸洗いできるのは嬉しいですね。寒い冬は、内側から体を温めて仕事に励んでみては?
 
 

いつでも簡単に加湿を

glay-s1top.jpg
 
もう1つご紹介するのは、水が入ったカップに挿すだけで身の周りの空間を加湿できるコンパクトな卓上型加湿器「TULIP STICK2」です。イデアインターナショナルから販売されています。連続モードと間欠モードの2種類の運転モードが環境によって選べるTULIP STICK2。超音波式なので、ミストが熱くならず、安心して使用できます。カップとしても使えるケースが付いているので、持ち運びも便利。オフィスはもちろん、出張先でも気軽に使えますね。カラーバリエーションも5色と豊富。インテリアや個性に合わせて選択することができるのも魅力的です。
 
いかがでしょうか。冬に体調を崩してしまう前に、しっかりと準備をしておくことも必要ですよね。ぜひ、今回ご紹介したアイテムを参考にしてみてください。
 
取材協力
株式会社ディサプライング
http://d-supplying.com
 
イデアインターナショナル
http://idea-in.com
 

関連記事

最新トピックス記事

カテゴリ

バックナンバー

コラムニスト一覧

最新記事

話題の記事