B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

トピックスTOPICS

 
前回は100円均一で集められる便利グッズをご紹介しました。今回はタブレットケース編です。現在、多くの職場でタブレットが活用されていると思います。そのタブレットを守るケースは、職場によって耐衝撃や防水など、様々な機能が求められますよね。そこで今回は、いくつかの職場にピッタリなタブレットケースをご紹介します。
 
 

外出先でもノートPCとして使用可能

 
まずご紹介するのは「カバー付き Bluetooth Tablet Keyboard」。Windows OSの7・8・8.1・10と、Android OSの4.1以降の11インチまでのモデルに対応しています。外出することが多く、出先でもPCを使った仕事をする方におすすめのTablet Keyboard。ケースにキーボードが備え付けられているため、タブレットを装着すると、ノートPCのようにして使うことができるんです。キーボードにはF1~F12のファンクションキーも搭載されているうえ、Windowsのショートカットキーも採用されています。タッチパッドもあるので、マウスカーソルの移動やクリックも楽々です。
 
タブレットを使用していても、やはりタイピングなどは慣れたキーボードを使って行いたいところですよね。そういった方は、ぜひ試してみてください。
 
glay-s1top.jpg
glay-s1top.jpg
 
 

子どもが口に入れても安心! 環境に優しいケース

 
glay-s1top.jpg
子どもがいる教育現場におすすめなのが「EVAケース」です。iPad Air2専用モデルとiPad mini4専用モデルがあります。耐熱性、耐衝撃性に優れた発泡性素材を使用し、落下の衝撃からタブレットを保護。発泡体としての性質を併せ持っているため、とても軽量で千切れにくいのが特長です。さらに、環境ホルモンを含まない安心素材なので、子どもが誤って口に入れても問題ありません。防水防滴ケースではないものの、水分に強く撥水が良い。便利な機能がそろっています。
 

多機能な防水・防塵ケース!

 
glay-s1top.jpg
最後にご紹介するのは、「防水・防塵タブレットケース(多機能・袋タイプ)」。水や砂、ホコリからタブレットを守る、工事現場などにおすすめのケースです。防水・防塵の最高規格である「IP68」を取得し、撥水に優れたポリ塩化ビニルを素材にしています。袋タイプなので、水や砂などに触れる心配はありません。使用する際も、ケースにタブレットを入れた状態でタッチ操作やカメラ撮影が可能。付属品のベルトを使えば、首にかけて使うこともできるんです。また、カード入れやペンホルダー、縦向きと横向きどちらにも対応したスタンドなど、便利な機能が盛りだくさん。落下時の衝撃からタブレットを保護する、緩衝スポンジも採用されています。
 
いかがでしょうか? 一口にタブレットケースと言っても、機能はそれぞれ異なるもの。ぜひ、皆さんの職場にピッタリのタブレットケースを見つけてみてください。
 
 
取材協力
株式会社MSソリューションズ
http://www.mssjapan.jp
 

関連記事

最新トピックス記事

カテゴリ

バックナンバー

コラムニスト一覧

最新記事

話題の記事