B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

日常からエスケープし
心と体に新たな活力を

 

◆地場の旬の食材をたっぷりと
   洗練されたグリル料理で賞味

 
130501_ls61ex07.jpg
三浦の農家直送野菜をたっぷりと使用
 滞在中は食事も大きな楽しみの一つ。「SCAPES THE SUITE」 のレストランでは、王道のフレンチをベースにグリル料理の要素を取り入れた、繊細かつ大胆な料理の数々が楽しめます。オープンキッチンから繰り出される料理は、三崎港で揚がった新鮮な魚や三浦の旬の野菜といった、地場の食材をふんだんに使用しているのも特長です。厳選した食材の持ち味を、炭火で最大限に引き出した珠玉の逸品は、いずれも滋味に富み、体の隅々まで染み入るよう。眼前には夕日色から夜の色へと1秒ごとに表情を変えるドラマティックなパノラマの海。絶品の料理と贅沢なロケーションに、会話もワインも進むことうけあい。ボディコンディショニングのプランをセレクトしている場合、食事もそれぞれのコンディションにあわせたメニューを提案してくれるのも魅力です。
 
 また、こちらのレストラン、宿泊者以外も立ち寄りが可能。特にランチタイムにはグリルランチセットが人気を集める他、予約制で最上階のジャグジーがセットで利用できるコースメニューも必見です。忙しくて宿泊の時間がとれなくても、ドライブを兼ねて立ち寄るというファンが多いのもうなずけます。
 
130501_ls61ex08.jpg
ココットで豪快に焼き上げたパエリアには、魚介の旨みが凝縮!
130501_ls61ex09.jpg
鮮魚のマリネは、キリッと冷えた白ワインが進みそうな逸品
 

◆豊富なアクティビティで
   心身のバランスを整える

 
130501_ls61ex10.jpg
ホテル別棟に構えた「Activist」で、ウエアも用具もレンタル可能
 「SCAPES THE SUITE」 には、心と体を刺激する様々なアクティビティが揃います。休息をとるというと、体を動かさないことと考える人が多いかもしれません。しかし、スポーツトレーニングにおいて 「アクティブレス卜」 という手法があり、実は、適度に体を動かして血液の循環を良くしたり、筋肉を伸ばしたりするほうが、体の疲労は回復するものなのです。砂浜やバルコニーで行うヨガや、疾走感が心地いいサイクリング、体に適度な負荷を与えるランニングなど、メニューも豊富。宿泊者はウエアやアイテムをフリーでレンタルできるので、手ぶらで訪れ、気分に合わせてセレクトできるのも嬉しい限りです。本格的に体のバランスを整えたい時には、専門知識を持つアスレティックトレーナーのボディコンディショニングを受けられるプランがオススメ。一人ひとりのニーズに応えるカスタムメイドのコンディショニングで、ベストなボディソリューションをサポートしてくれます。
 
130501_ls61ex11.jpg
ROCKEY MOUNTAINのバイクもスタンバイ
130501_ls61ex12.jpg
男女共にウエアのサイズも充実している
130501_ls61ex13.jpg
プランによっては部屋にアイテムを事前に用意
 
130501_ls61ex14.jpg
24時間利用できるライブラリーには個性的な本ばかりで目移り必至
 アクティビティの他、館内では感性をくすぐる本や音楽にも出会うことができます。24時間利用できるライブラリーは、中目黒のブックショップ 「ユトレヒト」 の江口宏志氏がセレクトする個性的な本がズラリ。“カラー” や “エボリューション” など、定期的にテーマを変えるセレクションが、いつ足を運んでも新しい感動や発見を与えてくれるのです。
 
 様々なサービス・設備が、訪れる人の好奇心や興味をくすぐる 「SCAPES THE SUITE」。遊び心に満ちた大人の隠れ家に相応しい一軒と言えるでしょう。五感を刺激し、知識や新たな活力を養うことで日常に還元する――そんな“エスケープ”を、ぜひ一度体験してみませんか。
 
 
 
 
SCAPES THE SUITE
神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
TEL 046-877-5730
 
 (この情報は2013年5月1日現在のものです)
 
 
 
 

ライフスタイルランキング

最新ライフスタイル記事

カテゴリ

最新記事

話題の記事