B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

贈る相手の日常を考える 英国発のギフトブランド
MEN’S SOCIETY

◆伝統の英国イズムをベースに
 新感覚の“贈り物”を提案

 
glay-s1top.jpg
MEN’S SOCIETY設立者の2人
誕生日や何かのちょっとしたお祝いに、贈り物をする機会は多いものです。しかし、毎回ギフト選びに苦戦するという方もいるのではないでしょうか。相手に喜んでもらえて、せっかくならセンスの良いものがいいけれど、何を選べばいいかわからない。そんな悩みを抱える人の心強い味方が、英国生まれのギフトブランド「MEN’S SOCIETY(メンズ ソサエティ)」です。
 
MEN’S SOCIETYは、2012年にロンドンで設立されました。設立者であるHugo(フューゴ)とBella(ベラ)の2人による、「ギフト・贈り物の在り方について」という食卓での会話から着想を得てスタートしたこのプロジェクト。ギフトは「贈った相手からどう思われるか、他の人は何を贈っているのか」などと比較するものではなく、「もっと気軽で人の心を温かくするもので無くてはならない」――そうした強い思いのもと、MEN’S SOCIETYは誕生したのです。
 
伝統的な英国紳士に象徴される英国イズムにロンドンの若者がつくりあげる新しいUKスタイルを取り入れた、今までにないギフトアイテムがMEN’S SOCIETYにはそろっています。
 
 

◆シーンや用途を想定した
 幅広いラインアップに注目

 
glay-s1top.jpg
髭の手入れ用品がセットになったMoustache Grooming Kit
MEN’S SOCIETYでは、贈った相手がどのように使ってくれるかをイメージし、シーンや用途に合わせた複数のアイテムをコーディネートし、スタイリッシュかつコンパクトにパッケージしています。
 
例えば、髭が自慢の男性には、そのまま持ち運べるケースの中に、こだわりの髭用スタイリングワックスやハサミにコーム、スタイリングガイドまでがセットになった髭の手入れキットを。足元のおしゃれにこだわりがある人向けに「靴の手入れ用品を贈りたい」となれば、レザーシューズ用、スニーカー用と、それぞれ選択肢があるのも魅力です。アクティブなシーンを想定したキットも、シャンプーやボディクレンザーや歯ブラシ、ヘアワックスなどが詰まったジムトレーニング後の身だしなみ用から、ボディのリカバリー用オイルにクラブのクリーニングリキッドなどを組み合わせたゴルファー向け、レインポンチョも付いたサイクリスト向けまで多種多様! 
 
さまざまなシーンをイメージしたキットは、現在16種が販売中。中には、新米パパ向けなどユニークなものも。ギフトを贈りたい相手のライフスタイルや、お祝いの目的にぴったりな内容を探してみてください。
 
glay-s1top.jpg
革靴にGent's Shoe Polishing Kit
glay-s1top.jpg
スニーカー用のSneaker Cleaning Kit
glay-s1top.jpg
身だしなみを整えるOff To The Gym Kit
 
 

◆ユニセックスに使える
 スタイリッシュなデザイン

 
glay-s1top.jpg
眼鏡のメンテナンスはこれさえあれば! Spectacle Repair Kit
MEN’S SOCIETYは、そのブランド名からわかるように男性がターゲットではあるものの、ユニセックスに使えるものも充実しています。眼鏡ユーザーに嬉しい眼鏡の修理キットや、出張に便利な機内アメニティキット、お疲れ様の気持ちが伝わる寝不足気味の人へのケアセットなど、男女問わず喜ばれることでしょう。
 
パッケージはいずれもモノトーンをベースにしたシンプルなデザインで、バッグにそのまま入れて持ち歩けるのも嬉しい限り。気軽で実用的、スタイリッシュなMEN’S SOCIETYのギフトなら、使う人のことを考えて選んだ贈り主の気持ちがきっと伝わるはずです。
 
glay-s1top.jpg
寝不足の疲れ目に嬉しいケア用品。Red Eye Survival Kit
glay-s1top.jpg
機内持ち込みできるアメニティ一式。Stow Away Travel Kit
 
ギフト選びの強い味方、MEN’S SOCIETY。何を贈るか悩んだときは、まずは一度利用してみることをおすすめします。
 
 
 
 
MEN’S SOCIETY
https://www.menssociety.com
 
 
 

ライフスタイルランキング

関連記事

最新ライフスタイル記事

カテゴリ

最新記事

話題の記事