B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

トピックスTOPICS

 
前回は休憩時間のお役立ち商品をご紹介しました。今回は出張編です。なるべく荷物をコンパクトにするために、皆さん圧縮袋など様々なアイテムを活用されていると思います。でも、荷物を減らす出張先で不便な思いをすることがありますよね。そこで今回は、出張先で快適に過ごすことに役立つうえ、荷物にもならないアイテムをご紹介します!
 
 

オフの時は足元から楽に

 
出張には、スーツに合わせたビジネス用の靴で行く方が多いと思います。でも、お仕事が終わった後も固い靴を履いて過ごすのは疲れてしまいますよね。かといって、スニーカーを荷物に入れると重くなってしまうし・・・。
 
そんなジレンマを解決してくれるのが、THE NORTH FACEから販売されている超軽量型シューズ、「Ultra Low」です。合成皮革とメッシュ素材が使われているので、やわらかな履き心地で通気性も抜群。後ろの部分はネオプレン製になっていて、かかとを踏んでのスリッポンスタイルでの着用も可能です。荷物が重くなることもなく、またメッシュ素材のため鞄のちょっとした隙間に収納できるのも魅力的ですね。
 
サイズは23.0cm~30.0cmまで対応。4色のカラーバリエーションがあるので、男女問わず好みのものが見つかりそうです。宿泊先のホテルからちょっと出かけたい時などに、こういったシューズがあるかないかで、翌日の疲れに違いが出てくるのではないでしょうか。
 
20160224cl_51ex01.jpg
機能性はもちろん、豊富なカラーバリエーションでデザイン性も◎
20160224cl_51ex02.jpg
ブラック系・レッド系・ブルー系がラインアップ
 

騒音をカットして快適に高音質な音楽を

 
新幹線や飛行機など、長い移動時間がある出張。できるだけリラックスして過ごしたいですよね。そこで移動中音楽を聴く方におすすめなのが、ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット「MDR-EX31BN」。ソニーから販売されています。
 
こちらのヘッドホン、何が優れているのかと言うと、なんと周囲の騒音を約98%(※)カットするデジタルノイズキャンセリング機能が搭載されているんです。そのうえ、ボタン1つで周囲の騒音を分析し、その場に最適なモードを自動選択してくれるAI(Artificial Intelligence)ノイズキャンセリング機能もついているので、静寂の中で快適に高音質な音楽を聴くことができます。周囲の音に負けないよう、ついつい音量を上げてしまうこともなくなりますね。なかなか休む場がない出張において、オンオフの切り替えにも使えそうです。
 
また、Bluetooth機能も搭載しているため、スマートフォンやiPhone、ウォークマン®などからワイヤレスで音楽を楽しめます。さらに、スマートフォンやiPhone、携帯電話でハンズフリー通話が可能。エコーキャンセレーション機能やノイズサプレッション機能によって、高音質な通話を実現します。荷物にならないヘッドホンですので、ぜひ出張のお供に。
 
20160224cl_51ex03.jpg
20160224cl_51ex04.jpg
20160224cl_51ex05.jpg
ノイズキャンセリング機能の他にも、ワンタッチ接続機能やステレオミニジャックなど、便利な機能が数多く搭載されている
 
 
 
いかがでしょうか? 最近は荷物を減らせる様々なアイテムがありますが、それだけではなく、現地で快適に過ごせるグッズを活用してみるといいかもしれませんね。
 
(※)ソニー株式会社の測定法による。周囲からの騒音が全く聞こえなくなるわけではありません。
 
 
取材協力
株式会社ゴールドウィン
 
ソニー株式会社
 
 
 
 

関連記事

最新トピックス記事

カテゴリ

バックナンバー

コラムニスト一覧

最新記事

話題の記事