B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

100801_l0009_mb001.jpg
 

◆国立公園内に唯一のヴイラホテル

 
 石垣空港から車で約30分。沖縄伝統の赤瓦の屋根が青空に映えるバリ風ヴィラが見えてきます。今回は、2008年にオープンして以来人気の、石垣島で唯一のヴィラタイプホテル 「HERMITAGE(エルミタージュ)」 をご紹介します。
 エルミタージュ=隠れ家という名前にふさわしく、石垣島北部・伊原間の “国立公園内” に敷地があるのは、このホテルだけ。全6室のみという贅沢な造りのホテルの目の前には、プライベートに近いビーチがあり、周囲も自然が残されたリゾート感たっぷりのエリアです。スパやレストラン、プールも備え、時には都会の喧噪を離れて、南の島で思いっきり海を満喫したり、スパで夏の疲れを癒す——。そんなこれからの季節にぴったりの極上リゾートに出掛けてみませんか。
 
 

◆香りで選べる全6室のスイートルーム

 
10001_l0009_ex03.jpg 
6タイプの部屋の名前にあわせた香りのアメニティ
 全6室の部屋は、全室スイートルームとなり、”モダン・バリ” をテーマに直接バリ島から取り寄せられた家具や雑貨など、南国感たっぷりのインテリアで彩られています。「ローズ」、「カモミール」、「ハイビスカス」、「ラベンダー」・・・ と、各部屋につけられたハーブの名前にあわせて、香りとアメニティ、ウェルカムハーブティが準備されるのも、うれしいおもてなしのひとつ。ダブルルーム・ツインルームの指定ができ、全室同一料金。部屋のタイプは同一で、寝室・リビング・バス・トイレ・洗面所合わせて約33m2。それぞれの部屋には完全プライベートな庭25m2があり、ゆったりと別荘感覚で落ち着ける空間になっています。
 
 

◆石垣島ならではの料理を堪能

 
10001_l0009_ex01.jpg
石垣島を象徴する赤瓦と、バリの白い彫刻の
コントラストが美しい
 また、旅の楽しみは、訪れた土地ならではの “食”。石垣島産にこだわった食材を調理するレストラン 「air(アイル)」 で、石垣島の素材を生かした、南国ならではの味覚が楽しめます。石垣牛を使用したカルビや、石垣島産車エビ、石垣島産タカセ貝などの新鮮な海の幸に加え、野菜も石垣島産にこだわり鮮度の良いものを。石垣島ならではの味わい、みずみずしい食感を楽しめます。
 季節ごとに内容も変わるディナーは、「世界の南国料理コース」、「沖縄創作料理コース」、「石垣牛ステーキコース」の3種類。連泊したとしても、その日の好みにあわせて別の物をチョイスできます。ランチも、石垣牛100%のミンチや石垣鶏の卵を使った 「石垣牛パテのロコモコ」 をはじめ、「沖縄県産豚モツカレー」 や 「石垣牛煮の丼ぶり」 など、沖縄ならではの料理が味わえます。季節や天候により、プールサイドで食事を楽しんだり、朝食や夕食をプライベートな庭でゆっくりいただくこともできるとか。夏場は特にテラスバーベキューがおすすめともあり、自然の景観がより一層味わいを深いものにしてくれそうです。
 非日常の景色を楽しみながら味わう、石垣島ならではのこだわりの料理。ゆったりした贅沢な時間の流れに身を任せて、心ゆくまでリラックスできそうです。
 
10001_l0009_ex02.jpg

旅の気分を盛り上げてくれるバリ島から取り寄せられたインテリア

10001_l0009_ex04.jpg

プールサイドでも料理やドリンクを楽しめます。

 
 
 
  リゾートヴィラ&スパ エルミタージュ 
  〒907-0332 沖縄県石垣市伊原間2−737 (石垣島空港より車で約30分)
  TEL 0980-89-2345
 
 
 
 

ライフスタイルランキング

最新ライフスタイル記事

カテゴリ

最新記事

話題の記事