B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

先進テクノロジー×睡眠医学!
良質な眠りでパフォーマンス向上
BRAIN SLEEP

◆「脳と睡眠を科学する」
 話題のBRAIN SLEEPとは?

 
glay-s1top.jpg
BRAIN SLEEPの取り組みが、良質な睡眠へと導く!
2024年が始まったと思ったら、あっという間に年度末が近づいてきました。期末の会社も多く、さらには春から異動や転職により環境が変わるなどの理由で、忙しく過ごしている人も多いでしょう。その中には、大事な時期なのにストレスでよく眠れない、寝ても疲労がとれないといった状態に陥り、日中もなんとなく体調がすっきりしない人もいるかもしれません。
 
睡眠は、心身の休養や疲労の回復はもちろん、記憶の定着や感情の整理などにもかかわる重要な生命活動の一つと言えます。睡眠が疎かになれば、集中力の低下など仕事のパフォーマンスにも影響し、働き盛りのビジネスパーソンにとっては致命的です。睡眠により心身を整えて自分の能力を発揮するには、時間よりも眠りの質が重要。そのために、この春は“眠活”を始めてみませんか?
 
眠活初心者に紹介したいのが、睡眠に特化したさまざまなソリューションを展開しているブランド「BRAIN SLEEP(ブレインスリープ)」。睡眠医学に基づいた確かな知見と先進のテクノロジーにより、寝具のみならずウェアやサプリメント、アプリまで手がけ、話題を呼んでいます。一人ひとりの心と体の健康に向き合い、睡眠を通じて、パフォーマンス向上に貢献することをモットーに掲げるBRAIN SLEEPに身をゆだね、最高の睡眠を体験してみましょう。
 
 

◆快適な睡眠環境を整える!
 最先端の機能性寝具が充実

 
glay-s1top.jpg
ブレインスリープ ピローのフィット感が頭と首の負荷も軽減
人が眠っている間、脳は睡眠中にしかできない重要な役割を果たしていると言います。熟睡し、脳までしっかりと休めている“脳眠”がとれてこそ、脳も体もリフレッシュできるものです。良質な睡眠をとるには、やはり睡眠時の環境が重要。BRAIN SLEEPでは、速く、深く、脳が眠るための 枕をはじめとした製品を多数開発しており、特に寝具は充実しています。
 
例えば、高さや硬さも人によって好みがわかれがちな枕。睡眠の質を決めるのは眠り始めの90分と言われ、そのために必要なのは脳を冷やすことであり、枕の重要性は言わずもがなです。BRAIN SLEEPでも人気の高い商品となっている「ブレインスリープ ピロー」は90%以上が空気層でできているため睡眠時に発生する熱や湿気が枕にこもらず、快適な睡眠環境を整えてくれます。また、通気性の高いベース層・頭や首を支えるサポート層・柔らかなアジャスト層の3層9グラデーション構造により、使うにつれて一人ひとりの頭の形や寝方にパーソナルフィットしていくのも特徴です。
 
もちろん枕以外にも、NASAが提唱する中立姿勢を再現し、重力から解放された究極のリラックス姿勢へと促す「ブレインスリープ マットレス プレミアムフロート」をはじめとしたマットレスやシーツ類も充実。「睡眠時間はとれているのに休めていない・・・」と感じる人は、まずは寝具から見直してみてはいかがでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
90%以上が空気層のため通気性がよく、脳をクールダウン 
glay-s1top.jpg
ブレインスリープ マットレス プレミアム フロート
 
 

◆脳を眠りに導く多彩なアプローチ
 良質な睡眠でよりよい人生を

 
glay-s1top.jpg
正確な睡眠計測で睡眠の質を向上
専門家との共同研究により、寝具のみならず、睡眠の質を向上させる多様な製品やサービスを続々と打ち出しているBRAIN SLEEP。
 
宇宙服のために開発された調温テクノロジーを活用し、人が快適だと感じる肌の表面温度32℃±1に近づけ、寝返りまで考慮した締め付けの少ないデザインを取り入れた「ブレインスリープ ウェア サーモ コントロール」は吸湿放湿性にも優れ、限られた睡眠時間で脳と全身をコンディショニングできる画期的なスリープウエアです。短い入浴時間でもその日の疲れをリセットし、香りによるリラックス効果でスムーズな入眠をサポートする「ブレインスリープ バスタブレット カームシトラス」なども組み合わせれば、眠りにつくまでのひとときも、上質なリラックスタイムになるでしょう。朝が弱い人は、体内時間のずれが原因となっている場合もあるので、光と香と音で体内時計を調整し、自然な入眠とすっきりとした目覚めを叶える「ブレインスリープ クロック」などを取り入れてみるのもおすすめです。ほかにも、パーソナルな睡眠計測ができ、自身の睡眠をさまざまな特典やサービスに交換できるデバイス&アプリケーション「ブレインスリープ コイン」など、睡眠改善に役立つ製品が豊富なので、ぜひ、自分に合ったものを選んでみてください。
 
そのほか、BRAIN SLEEPでは睡眠専門鍼灸マッサージを手がける「ブレインスリープ コンディショニングスタジオ」や、睡眠医学の知見を活かした健康経営のための企業のコンサルティングなども行っています。一日の約3分の1の時間を費やす睡眠。その時間を有効に活用して、脳と体がしっかりと回復すれば、健康維持とパフォーマンス向上につながります。よりよい人生のためにも、BRAIN SLEEPを通じて、今一度、睡眠を見直してみましょう。
 
glay-s1top.jpg
ブレインスリープ コインのデバイス&アプリで睡眠解析
glay-s1top.jpg
寝ているだけでコンディショニングできる画期的なウェア
 
glay-s1top.jpg
ブレインスリープ クロック
glay-s1top.jpg
シトラスが香るバスタブレット
glay-s1top.jpg
プロの施術で毎日の睡眠に革命を
 
 
 
BRAIN SLEEP
https://brain-sleep.com/
 

ライフスタイルランキング

関連記事