B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

顧客の目線を大切にする 中古車買取・販売会社
株式会社Proceed Auto 代表取締役 金子邑翠

 
プロフィール (かねこ ゆうすい)千葉県出身。高校卒業後、大手紳士服販売店の運営会社に就職し、営業を担当する。営業職としてのスキルを身に付けたのち、大手中古車販売会社に転職した。同社で営業の多くの実績を積みあげ、自身の理想とするサービスを顧客に提供したいとの思いから独立。中古車買取・販売業を行う(株)Proceed Autoを設立した。【ホームページ
 
 
 
千葉県千葉市を拠点に中古車買取・販売店の運営を手がける株式会社Proceed Auto(プロシード・オート)。若い頃から知らない人と話すのが好きだったという代表取締役の金子邑翠氏は、その気持ちのままに営業畑を長年歩んできた。大手企業で経験と実績を積んだのち、さらに顧客に寄り添ったサービスを提供したいとの思いから独立。その思いの根底にあるものは、人と接することへの純粋な楽しさだった。
 
 
 

人と話すのが好きな気持ちが高じて営業職に

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 千葉市で中古車の買い取りや販売を手がけるProceed Autoさんにお邪魔しています。金子社長はもともと自動車業界とは異なる業界でお仕事していたそうですね。
 
金子 はい。高校卒業後に就職しまして、紳士服販売店を展開する大手企業に入社し、営業職を務めていました。実をいうと、私はもともと車にはそれほど興味があったわけでもなかったんですよ。
 
水野 そうだったんですか! では、どうしてこの業界に入られたんでしょう?
 
金子 きっかけは、たまたま目に留まった求人広告でした。私は少年時代から知らない人と話すことが大好きで、高校生の時には海外に一人で旅行に行くほどだったんです。それで営業の仕事がしたいと思い紳士服業界で経験を積みました。そうするうちに、もっと別の商品も取り扱ってみたいと考えるようになり、中古車販売業の大手企業に転職したんです。そして、中古車販売の営業職としても経験と実績を積んできました。
 
水野 なるほど。人とコミュニケーションを取ることが好きな気持ちが、これまで営業職として活躍してこられた金子社長の根底にあったわけですね。その後の歩みも詳しくお聞きしていきたいと思います!