オフィスの総合サポートで地域社会に貢献

インタビュアー 水野裕子(タレント)
藁粥 事務機器の販売を中心に、周辺地域で営業する企業様のオフィスづくりを総合的にサポートしています。複合機やビジネスホンといったオフィス機器から、デスクやキャビネット、パーテーションなどの空間づくりやレイアウト、エアコンなどの空調設備まで、オフィスに必要なありとあらゆるものを取り扱っておりまして。さらには機器の設置やメンテナンス、オフィスの移転に伴う作業にも対応可能で、配線・配管工事や電気工事も行っています。
水野 非常に幅広いですね! オフィス機器や備品の販売だけでなく、セッティングや施工など幅広く対応しているわけですか。
藁粥 そうですね。最近では大手家電量販店のエディオンさんと提携し、家電製品の仕入れも始めまして。これによって取り扱う商品のラインナップが広がり、より手厚いサポートができるようになりました。
水野 御社は2000年頃に創業してから、間もなく25年を迎えるとお聞きしました。長きにわたる実績を重ねながら、現在も事業の幅を広げ進化を続けているんですね。
藁粥 ありがとうございます。弊社は私の父が創業した会社でして。実は私が事業を受け継いだのは、急きょ父が病に倒れてしまったことがきっかけだったんです。