B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

顧客のニーズに合わせて 不動産の売却をサポート
大阪府不動産売却センター 代表 朝日良太郎

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪市を拠点に不動産売却事業を手がける、大阪府不動産売却センターの朝日代表にお話をうかがいます。こちらでは不動産を売りたいと考えている方のサポートと、不動産売却の仲介を主なサービスとしておられるそうですね。
 
朝日 はい。戸建て住宅をはじめ、マンションやアパート、工場や倉庫など、多種多様な物件について取り扱っています。また、他社では売却を断られてしまったという物件にも対応いたしますので、お気軽にご相談いただきたいですね。
 
畑山 さまざまな相談に応じてくださるのは、物件を売りたいという人にとっては非常にありがたいでしょう。対応エリアについても教えてください。
 
朝日 大阪市を中心に、近隣の枚方市、寝屋川市、堺市の物件を得意としております。また、ご要望があれば大阪以外の全国各地の物件にも対応しており、お客様の不動産売却のお困りごとやお悩みに最高のサービスでお応えできると自負していますよ。
 
畑山 全国的に対応しておられるとは、とてもありがたいですね。その中でも、とりわけ地元地域である大阪市を中心とした物件の売却に自信を持っていらっしゃるわけだ。
 
glay-s1top.jpg
朝日 ええ。物件の価格はその物件の状態や、地域の需要や特性によっても異なるため、各エリアの傾向を熟知した経験豊富な専門家が迅速かつ丁寧に対応しているんです。不動産を売りたいお客様の中には、資産運用を目的としたものであったり、相続したものの税金などの問題から手放さなくてはならなくなったりと、さまざまなケースがありますからね。そこで、お客様のニーズやライフスタイルなどに合わせた、最適な売却プランをご提案しています。
 
畑山 なんだか朝日代表とお話をしていると、不動産会社に対するイメージが変わってきましたよ。業界の風習や枠にとらわれず顧客ファーストの姿勢で、さまざまなニーズに対して誠実に向き合っておられるということが伝わります。ただ、大阪不動産売却センターさんと同じく、大阪市を拠点とする同業他社も多いことでしょう。その中で、朝日代表が力を入れていることを教えてください。