神奈川県横浜市に視力専門の整体院を開業
インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
速水 それはタイムリーでしたね。私もこの施術を知った時に、「これはすごい!」と直感したんですよ。その後に調べてみると、東京都心部には同様のサロンがいくつかあったものの、私の地元である横浜市にはまだなかったので、ここで開業することに決めました。
石黒 横浜市では初のサロンなんですね! どのようなお客さんが多いのでしょうか?
速水 30代から60代まで、幅広い年代の方がいらっしゃいます。地域柄オフィス街なので、仕事終わりに来店される会社勤めの方も多いです。親子で通われる方も増えています。
石黒 確かに、多くの方々が仕事でも私生活でも1日の大半をパソコンやスマホ画面を見て過ごし、目をずっと酷使し続けています。最近は学生の勉強もタブレットが主体ですものね。
速水 まさに疲れ目や眼精疲労にお悩みの方にもおすすめです。視力の改善には継続的なトレーニングが必要ですが、初回でも「目がすっきりした」「はっきり見えるように感じた」とおっしゃる方が多いんですよ。


