B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ファッション&美容で たくさんの人を笑顔に!
TWO NINE/eluwa 代表 大坂孝

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 兵庫県西宮市でアパレル事業のTWO NINE(トゥーナイン)と、エステサロンeluwa(エルヴァ)を運営する大坂代表と、奥様のさよ子さんのお二人にお話をうかがいます。お聞きしたところ、TWO NINEという事業所名には特別な意味が込められているとか。
 
大坂(孝) そうなんです。実は、私と妻がまだ服飾デザインの専門学校に通っていた頃に付き合い始めた日、そして3年後に結婚した日がどちらも2月9日でした。
 
大坂(さ) その後、娘が生まれた日もまた、偶然にも2月9日だったんですよ。
 
畑山 それはすごい! 2と9は、お二人にとって幸せを象徴する数字というわけだ。そんなTWO NINEさんでは、どのような業務を行っておられるんですか?
 
大坂(孝) アパレル製品のOEMやODMを中心としています。具体的には、自身のブランドを立ち上げたいお客様からのご依頼をもとに、デザインや素材の企画提案、パターンメイキング、サンプル製作、さらに本生産から納品まで一貫したサポートを行っているんです。
 
畑山 なるほど。例えば私が運営するスポーツジムに関連したアパレルブランドを展開したいと依頼すれば、それに応じたアパレル製品をつくっていただけると。
 
glay-s1top.jpg
大坂(孝) その通りです。畑山さんの例でいえば、ジムに関連してスポーツウェアを企画・デザインし、使用する素材のご提案もします。もともと私はアパレル製品を取り扱う商社に20年ほど勤めていました。その際に得たさまざまな知識やノウハウを活かし、ご要望に合わせた製品をおつくりしますよ。
 
畑山 企画から製造までトータルでお任せできるのは頼もしいです。お客さんはどのような方がおられるんでしょう。
 
大坂(孝) アパレル未経験の方やインフルエンサーの方や百貨店アパレルなどさまざまですが、すでに展開している大手ブランドというより、自身のブランドを立ち上げようとしている若い世代の方の夢を実現するお手伝いができればと考えています。
 
畑山 若い人の夢を応援する姿勢が素敵だと思いますよ。一方のeluwaさんの事業も気になりますね。