
インタビュアー 西岡利晃(元ボクシング世界王者)
髙橋 私は、ボクシングとキックボクシングのプロとして活動していまして、引退後は別の仕事をしながらジムで指導を行っていました。その仕事に区切りが付いたこともあり、今年2023年1月に一念発起して当ジムを開業したんです。現在、56歳なのでこれが最後のチャンスだと決め、汗を流しています。
西岡 56歳でジムを立ち上げる勇気と行動力には感服いたしますよ。広々としたスペースでのびのび練習できる環境も素晴らしいですね。ジムのコンセプトは何でしょうか?
髙橋 当ジムは、ビギナーからプロ志向までいろいろな目的に対応できる、キックボクシングをはじめとしたトレーニングジムです。ダイエットやストレス解消で体を動かしたいという方から、いずれはリングに立ちたいというプロ志望者までさまざまな方がいらっしゃいます。
西岡 メニューがとてもシンプルなのも特徴の一つですよね。

西岡 キッズコースでは、子どもたちに集中してもらうのも大変ではないでしょうか?
髙橋 そうですね(笑)。ですが、当ジムのキッズコースは1時間半と、たっぷりと時間を取っているので、フィジカルトレーニングやバランストレーニングを取り入れたり、相撲を楽しんだりなど、子どもたちが飽きないように工夫を凝らしています。また、礼儀の大切さや教育的な指導にも力を入れていますので、親御さんには安心していただけると思います。