B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

デザイン性にこだわった トレーラーハウスを製造
GOLDBOX株式会社 取締役 東田優輝

 
プロフィール 石川県出身。学業修了後、長く飲食業界でキャリアを積んだ。その後、父でありGOLDBOX(株)の取締役である東田英一氏に誘われ、同社に転職。トレーラーハウスの製造・販売事業に携わる。現在は取締役として経営に参加しながら、英一氏がイメージしたデザインをCADで図面に起こす作業や、同社の公式ホームページの管理・運営など、IT面を軸に同社の事業を支えている。【ホームページ
 
 
 
石川県能美市でトレーラーハウスの製造や販売を行うGOLDBOX(ゴールドボックス)株式会社。同社の取締役を務める東田優輝氏は、創業者でもある父・東田英一氏と共に事業を手がけている。同社のトレーラーハウスは、非常に洗練されたデザインで業界内でも高い評価を受けており、その評判は口コミで広がり全国各地から注文があるという。そんなトレーラーハウスの魅力、そして仕事に懸ける思いを、東田取締役に聞いた。
 
 
 

親子で手がけるトレーラーハウス製造

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
石黒 石川県能美市でトレーラーハウスの製造・販売を行っているGOLDBOX株式会社さん。トレーラーハウスというと、いわゆるトレーラーの貨物コンテナをもとに住居として設計したものですよね。東田取締役は、ずっとこの業界にいらっしゃるのですか?
 
東田 いえ、私はこれまでずっと飲食業界で仕事をしてきました。弊社を設立してこの事業を開始したのは、私の父である東田英一でして。私は2020年頃に、父から一緒にやらないかと誘われて、この仕事を始めたんです。
 
石黒 お父様がこの事業を始められた経緯も、ぜひうかがいたいです。
 
東田 父はもともと住宅や店舗の内装工事などを手がけていました。その中でトレーラーハウスの存在を知り、建物を車両でけん引して自由に移設できるのがおもしろそうだと興味を持ったと聞いています。それで、父は建設業で得た技術やノウハウをいかしてこの事業を手がけようと考え、2018年2月に弊社を設立したんです。
 
石黒 なるほど。好きな場所に自由に動かせるのはトレーラーハウスならではですよね。私もますます興味が沸いてきました!