B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

子どもも大人も楽しめる 地域密着のスポーツ教室
ベアスポーツスクール 代表 檜山和真

 
プロフィール 茨城県出身。体操教室を営む両親のもとに生まれ、物心つく前から体操に慣れ親しむ。体操一筋で練習に励み、中学校3年生のときに全国体操競技選手権大会で優勝。高校ではジュニアナショナルの日本代表選手に選出されるなど、実績を積む。大学時代、不慮の事故で脊髄を損傷し、治療のため一時は体操競技から離れるも、復学後は大学院まで体操に関わる。卒業後、一般企業を経て、ベアスポーツスクールを開業した。【ホームページ
 
 
 
体操選手の両親のもとに生まれ、幼少期から体操一筋で励み全国大会優勝や日本代表など数々の栄誉を獲得した檜山和真氏。そんな檜山氏が代表を務め、直接指導するスポーツスクールが、東京都多摩市にあるベアスポーツスクールだ。子どもから大人まで、幅広い世代の人々に体操やダンス、ヨガ、エアリアルなどのレッスンを通して挑戦することで得られる喜びや感動を与えている。檜山代表に、スクールに込めた思いをうかがった。
 
 
 

子どもから大人まで通えるスポーツスクール

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 東京都多摩市にある、ベアスポーツスクールさん。壁一面が鏡になっていて、とても広く感じます。窓も大きく、入り込む日差しが気持ちよくて非常に開放的な教室ですね。
 
檜山 ありがとうございます。当スクールは開放的な空間に加え、豊ヶ丘・貝取商店街の中に位置してあるので、通いやすいのも特長です。
 
宮地 確かに、周りは住宅街なので地域の方々が通いやすい立地ですよね。こちらは、お子さんから大人まで通えるスポーツスクールとうかがっています。具体的にどのようなレッスンを提供なさっているのですか?
 
檜山 メインとしている体操のクラスは、未就学児から12歳までの子どもが対象です。他には、エアリアルやヨガ、アクロバットなどさまざまなレッスンを展開しています。エアリアルは、天井から吊るされたシルクを用いて空中で回転したり、パフォーマンスをしたりするダンスなんですよ。
 
宮地 エアリアル、知っています! 私は7代目のピーターパンとして舞台で宙づりの演技をしていたので、エアリアルには興味があって、いつかやってみたいと思っていたんですよ!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事