B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

トピックスTOPICS

伝統と革新の“商人道場”「第87回商業界ゼミナール」が開催

 
第87回商業界ゼミナール
商業者のための合宿型ゼミナール「第87回商業界ゼミナール」が、2月19日(火)、20日(水)、21日(木)の3日間にわたり、千葉県千葉市の東京ベイ幕張にて開催されます。
 
日本の流通業をリードする数多くの企業を輩出してきた伝統あるゼミナールを主催するのは、流通小売業を対象とした専門業界紙『商業界』を出版する株式会社商業界。今回は「店は客のためにあり、店員と共に栄え、店主と共に滅びる」をテーマにしています。19日には、弊誌でコラムを連載しているサトーカメラ株式会社代表取締役副社長の“繁盛請負人”こと佐藤勝人氏が、「いま商人に求められる精神と技術」と題して基調講演に登壇。ほかにも「無印良品」ブランドで知られる株式会社良品計画取締役会長の金井政明氏や、元スターバックスCEOの岩田松雄氏など、各界で活躍する経営者の講演が多数予定されています。
 
一方的に講義を聞くだけでなく、参加者同士が互いに語り合い、寝食をともにしながら学ぶことは、合宿型ゼミナールならではの醍醐味。自分自身のスキルアップを目指す場所としてはもちろん、組織づくりや人材育成のためのヒントを得る場所としてはうってつけ。また、多様な業種の人たちと交流し、同じ志を持つ仲間を見つける場所としても、本ゼミナールはまさに絶好の機会です。
 
「第87回商業界ゼミナール」は商業界のWebサイトから申し込み可能。商業に携わる者として自身の“利益”を得たい方は、ぜひご参加を!

 
株式会社商業界
https://www.shogyokai.co.jp
 
(2018.10.12)
 

 

 

関連記事

最新トピックス記事

カテゴリ

バックナンバー

コラムニスト一覧

最新記事

話題の記事