B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

トピックスTOPICS

 

ユニーク涼品で夏を乗り切れ!
~外回りの仕事を快適に、楽しく過ごしちゃおう!~

 
 さぁ、夏も本番が近付いてまいりました! 海水浴に行くもよし、マイナスイオンをたっぷり浴びられる山に行くもよし。そんなふうに、プライベートではたくさんの楽しみ方ができる夏ですが、仕事をしている時は別! 特に、炎天下にスーツを着て外回りをするビジネスパーソンには厳しい季節です・・・。
 
 とにかく暑い! 暑い! ネクタイを締めている首元は汗がたまるし、シャツもビショビショ。靴もムレてくる・・・。都市部であれば移動中にクーラーがきいている建物に逃げ込めばいいからまだしも、そんな落ち着き先が見つからないことも結構あるものです。取引先のオフィスに入っても汗がひかない。ハンカチはすでにグッショリで、先方と対面している時も汗がダラダラ・・・。「クーラー、温度下げましょうか?」なんて気を遣ってもらって恐縮してしまった経験のある人もいるのでは? 「もっと颯爽と、クールに訪問できたらカッコイイのになぁ・・・」そう思ったこと、きっとありますよね!? 
 
 そこで、皆さんの願望を叶えるグッズを見つけてきました! 厳しい夏でも涼しい顔して仕事ができちゃう、サンコー株式会社さんの、ユニークな涼(良)品をご紹介!
 
充電器としても使える強力扇風機、その威力をご覧あれ!
 まずはこちら、「持って歩けるクーリングファン付モバイルバッテリー」! なんと、持ち歩ける扇風機です! 鞄に簡単に収まる小型サイズなのに、送り出される風はかなり強力。止まらない汗は、こいつで黙らせちゃいましょう。しかも大型充電池内蔵だから、スマートフォンなどの充電も可能という優れモノ。これさえあれば、扇子はもういらないかもですね!
 
 

  とは言え、「扇風機だけじゃ汗がひかない!」そんな汗かきさんもいるはず。でも、そんな人は、サンコーさんの数ある涼品を常に身に付けていればいいんです!
 
20140730cl_32ex01.png
ファンを回さない時は収納しちゃえば、普通のネクタイとして使える!
 
  そこで登場するのが「USBネクタイクーラー3」。一見すると普通のネクタイですが、ネクタイを引き下ろすとファンが出現! 首元やワイシャツの中に涼風を送ってくれます。
通常はパソコンのUSBと接続して使いますが、オプション販売のバッテリーを使用すれば、パソコンがなくても利用でき、外出先でも大活躍。暑苦しくてもネクタイを外せない仕事をしている人には、涙モノの涼品です! クールダウンが済んだらササッと収納しちゃえば普通のネクタイに戻るから安心。取引先の担当者の前であえてファンを回したまま話してもおもしろそう。冗談がわかる相手なら、打ち解けた雰囲気で商談が進む??
 
20140730cl_32ex02.jpg
スッキリしたデザインでファンが目立たない
  でも、「ファンが縫いこまれたネクタイということは、涼しくなりたければ毎日このネクタイを締めなきゃいけないのか…」と思う方がいるかも。確かに、同じネクタイを毎日する人はなかなかいないですよね。しかし、ネクタイクーラーで快適な気分を味わってしまったら、他のネクタイに手を出すのがためらわれる・・・。
 
 大丈夫! そんな方にはお気に入りのネクタイを使いながら涼しくなれる「USBネクタイピンクーラー」が超オススメ! こちらも見た目はごく普通のネクタイピン。しかし、皆さんのご期待通り、その裏側にはファンが内蔵されているわけです(笑)。こちらは乾電池式バッテリー付きなので、充電しなくても単3乾電池があれば、いつでも利用できますよ!

 
  涼品も揃ったことだし、「さぁ、これでクールにカッコよく取引先を訪問できる!」と意気込んでいるあなた。ちょっと待って、まだ話は終わりじゃありません。最後に紹介するこの商品でもう一つダメ押しをしておきましょう(笑)。
 
靴の中の不快なムレムレを解消!
  その名も「USB爽快シューズクーラー」です! 靴の中にフレッシュエアーを送り込み、ムレをおさえるこの爽快ファン。靴に挟んで付属ケーブルをUSBポートに繋いでスイッチを入れるだけ。靴の中の湿気を取り除いてムレを解消してくれます! 本体は柔らかいシリコン製だから足が痛くなることもなくて安心。社内に帰ってきても靴が脱げないオフィスで働いている人には、とっても助かる商品ですね。しかもこの商品が優れているのは、靴の中以外にも冷風を吹き込めること。汗をかきやすい部分に当てて、全身クールになっちゃおう!
 
 いかがですか? これらのグッズは全て、USBに挿入して充電できるのが特長です。オフィスに必ずあるパソコンで電力を供給し、外出時に持ち出せばいいだけ。こうした実用性のあるおもしろグッズを開発・販売し続けるサンコーさん。同社では「社内のWeb上に商品企画掲示板を設けて、毎週1人1つ、商品開発のネタを上げている」そうです。「社員全員が日常生活の中で自分が困っていることを解決できないか考え、それを商品開発に応用している」のだとか。
 なるほど。だからこそ、こうした実用的なアイディア商品が生まれるわけですね・・・。納得! ということで、この夏はユニークなグッズを使って楽しくクールに仕事をしてみませんか? 
 
ホームページ http://www.thanko.jp (サンコーレアモノショップ)
 
 
 
 

ユニーク涼品で夏を乗り切れ! ~外回りの仕事を快適に、楽しく過ごしちゃおう!~

 
 
 

最新トピックス記事

カテゴリ

バックナンバー

コラムニスト一覧

最新記事

話題の記事