B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

近赤外線×ピラティスで 身体を正しく使い整える!
Salon Laguna 代表 YOKO

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 近赤外線×ピラティスサロン、Salon Laguna(サロンラグナ)さん。明るくてアットホームな、素敵な空間ですね! 
 
YOKO ありがとうございます。サロンの内装は娘と一緒にDIYで仕上げたんですよ。手前は身体を動かすためのスペース、奥は近赤外線照射用のスペースにしています。
 
水野 近赤外線とピラティスは、業界初の組み合わせだとか。開業の経緯が気になります。
 
YOKO 私は、何気なくピラティスを始めたら、とても良くてハマってしまったんです。そんな中、近赤外線機器に関するテレビ番組を見て、深部まで温まり血行が促進されることで医療現場での研究が進んでいて、さらに細胞が元気になるという点に興味を持ちまして。これをピラティスと組み合わせて、身体を深部まで温めてから動かせば、相乗効果が期待できるのではと思ったのがきっかけです。
 
水野 まさにウォーミングアップと同じ発想ですね! ピラティスの効果も最大限に引き出せそうです。
 
YOKO 私自身も膝の不調があったものの、知人数人と一緒に数ヶ月間続けたところ、想像以上に調子が良く、理想的な状態に戻すことができて驚いています。知人も身体の変化を実感していました。2026年からは一般のお客様に向け、本格的に稼働していきます。
 
水野 私もヘルニアで腰を手術して身体をつくり直している中でピラティスに出会い、良さを実感しています。日常生活では意識していなかった、身体の歪みや使えていない部分に気付かされますよね(笑)。セッションはどのような流れなのでしょう?
 
glay-s1top.jpg
YOKO 初回はカウンセリングとAI姿勢分析を行い、近赤外線で15分ほど気になる箇所を中心に全身を温めた後、ピラティスで普段使えていない筋肉や神経にアプローチします。ご自宅でのエクササイズも提案しているので、毎日少しでも身体の使い方を意識していただきたいですね。体重など数字だけを追うと、トレーニングも続きません。好きなものを食べたい、好きな場所に行きたいといった楽しい目標を大切に、多くの方と、前向きな変化を一緒に楽しんでいきたいと思います。
 
水野 現代人は忙しく、自分のケアになかなか時間を割けません。だからこそ気軽にメンテナンスでき、正しく動く感覚を取り戻せる場が必要です。今後、近赤外線×ピラティスが周知されることに期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
「できる」と思う人しか前に進めないと思っています。できない理由より「どうしたらできるか」を考える。その過程はゲームの攻略みたいで楽しいんです。
(YOKO)
 

:: 店舗情報 ::

Salon Laguna

〒156-0055 東京都世田谷区船橋1-1-18 片岡ビル201