B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

独自の手技で根本改善 美容まで行う接骨院
BELAPIA&ほんごう接骨院 代表 武藤祐司

 
プロフィール 埼玉県出身。水泳ではジュニアオリンピックや中学の関東大会に出場。テコンドーでは、日本代表として香港の世界大会や各国オープン大会にも出場を果たす。引退後はBELAPIA&ほんごう接骨院を開業した。柔道整復師をはじめエステ講師やパーソナルトレーナー講師、サプリメント指導士など幅広い資格を取得し、整体師・トレーナー・エステのスーパーバイザーとして活動。その技術の高さから、他県からも患者が訪れる。【ホームページ
 
 
 
「関わる方の身体に関するすべての悩みを解決すべく厳しいこともはっきりと伝えます」。そう語るのはBELAPIA(ベルアピア)&ほんごう接骨院の武藤祐司代表だ。カイロプラクティックや生体潤滑理論施術、世界初の次世代整体法などの手技で根本治療を行うだけでなく、トレーニングやトータルビューティのサポートしているゴッドハンドである。そんな武藤代表のこれまでの歩みや仕事への熱い思いについてうかがった。
 
 
 

美容や筋トレのメニューも提供する接骨院

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 岩崎ひろみ(女優)
岩崎 BELAPIA&ほんごう接骨院の武藤代表にお話をうかがいます。こちらは白を基調としたきれいな待合室で、熱帯魚が泳ぐ優雅なアクアリウムもあって落ち着きますね。他院とは一線を画すおしゃれさが素敵です!
 
武藤 ありがとうございます。筋トレエリアやエステルームもあり、エリアごとの雰囲気を大切にしているんです。
 
岩崎 筋トレエリアは本格的なトレーニング機器があってすごい! 一般的な接骨院と違い多彩なメニューがあるんですよね。フェイシャルや全身美容のエステもされているのはとても珍しいと感じました。
 
武藤 この周辺では当院くらいですね。実際に他県から通われるお客様もいらっしゃいますよ。フェイシャルエステは特に人気で、女性はもちろん最近は男性のお客様も多いです。
 
岩崎 えっ!? 男性もエステとは驚きました。確かに若い男の子は美意識が非常に高いですもんね。
 
武藤 10〜20代の方もいますし、実は50〜60代の方も多く通われています。実際エステを行えば圧倒的に若々しくなりますからね。
 
岩崎 それは良いことを聞きました。夫も同世代で役者をしていますからエステを受けて若々しくいてもらいたいって思いましたよ(笑)。