B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

多様な言語を駆使した 外国人向けの不動産販売
株式会社GOEMON堂 代表取締役 石川達夫

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部みほ(タレント)
矢部 埼玉県川口市の株式会社GOEMON(ゴエモン)堂さん。さっそく事業内容を教えてください。
 
石川 弊社は中国や台湾など外国人のお客様に、日本の投資用マンションを販売する事業を展開しています。対象の物件は東京・大阪・福岡・北海道が中心でして、実は昨日も台湾で不動産投資のセミナーを開催したばかりで、新規のお客様に日本の不動産について詳しくご説明してきたところです。
 
矢部 外国人向けの不動産販売に目を向けたきっかけは何かありますか?
 
石川 もともと私は、不動産会社の会長だった地元の先輩に誘われて入社し、その会社で投資用ワンルームマンションの営業を行っていました。やがて、インバウンドに着目するようになり、海外に向けた販売に需要を見出し、さまざまなチャレンジをしてきたんです。香港や台湾に自ら足を運びエージェントも置いて成果を上げ、多数のお客様からのご要望で2020年に弊社を創業しました。
 
矢部 海外のお客さんからも信頼を得ることができた、その理由が気になります!
 
石川 中国は地域ごとに言語が異なるものの、私は北京・広東・香港・さらに台湾と各地の言葉で自然に会話ができるんですよ。これが大きな強みになっていると思います。
 
矢部 とても驚きました。どうやってそのスキルを身につけたのでしょう。
 
石川 日頃の接客経験を活かすのはもちろんのこと、さまざまな勉強会に参加し、YouTubeや本・漫画などからいろいろなことを学びました。世の中に勉強のツールは山ほどあるので、お客様の性格に合わせた接客を心がけながら、いかに学びを実践するかが大事だと考えています。
 
glay-s1top.jpg
矢部 向上心がありチャレンジを続ける石川社長の未来が楽しみですよ!
 
石川 ありがとうございます。今後はバックファイナンスを手がけ東京にも進出し、自社ビルを建てることが目標です。そして飲食業なども展開し、弊社の中でビジネスから遊びまで、生活のすべてが回る環境をつくり上げたいと考えています。私のポリシーは物事を点ではなく線でとらえ、5手も10手も先まで考えることなので、これからも同じ場所に留まることなく挑戦を続けていきたいです!
 
矢部 力強いお言葉です。自由な発想でさらなる成長を目指す石川社長。今後も目標に向かい走り続けてください! 応援しております。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
目先の利益を求めるのではなく、お客様から感謝の言葉をいただけるような行動をすることです。「ありがとう」と言っていただけるということは、自分が認められたということでもあると思うので、それが達成感にもつながると思います。
(石川達夫)
 

:: 企業情報 ::

株式会社GOEMON堂

〒332-0034 埼玉県川口市並木3-15-5 サニービル3F

ホームページ
https://www.goemon-d.jp/