B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ビタミンA(レチノール)で 「なりたい」肌に導く
アルケー スキンケアサロン 代表 NORIKO

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 大阪府堺市のアルケー スキンケアサロンさん。JR阪和線の津久野駅前というとても便利な立地ですね。NORIKO(ノリコ)代表、コンセプトや施術内容を詳しく教えてください。
 
NORIKO アットホームな隠れ家的空間で、フェイシャルケア・よもぎ蒸しを提供するサロンです。ランプベルジェアロマの香りと音響で、お客様はほば眠ってしまわれます。フェイシャルケアは、ビタミンAとして知られるレチノールの有名ブランド・エンビロンを中心に、厳選した商材と機器を使った施術で、くすみ、シミ、たるみ、毛穴の汚れといったお肌の悩みにしっかりアプローチします。
 
石黒 なるほど。エンビロンを取り入れた施術なら、お肌がイキイキしそうですね。
 
NORIKO ええ、私が昔、バリキャリでヘトヘトだった頃、週末はエンビロンのサロンでお肌をプルプル、もちもちによみがえらせていました。不思議なものでお肌がきれいなだけでなんだか明るく楽しく頑張れます。施術のとりこになった私は、この体験をたくさんの方に体感していただくために起業しました。20代から70代の幅広いお客様にリーズナブルな価格で感動をお届けしていますよ。
 
石黒 とはいえ、フェイシャルは自宅での日々のお手入れも重要ですよね。
 
NORIKO おっしゃるとおりです。当店では、ホームケアについても詳細にヒアリングし、クレンジングや洗顔の仕方やお悩みに応じた化粧品の選び方を丁寧にサポートしています。サロンとご自宅、Wのケアでお肌を整えていただくと変化が早いです。
 
glay-s1top.jpg
石黒 朝、鏡で自分の顔を見て「今日も楽しくなりそう」と思える女性は幸せです。ぜひ、一人でも多くのお客さんを理想の肌に導いてください。
 
NORIKO ありがとうございます。「アルケーでお肌がきれいになった」「イイ感じ。よし今日も頑張ろう」と実感していただけるサロンになるために、お客様の「なりたい」気持ちに寄り添った施術とアドバイスを提供いたします。忙しい女性に、自分の時間を充実させながらいい年齢の重ね方をしていただくことが私の願い。ぜひ、お気軽にご来店ください!
 
石黒 私もそろそろ自分と向き合う年齢になってきました。アルケーさんのようなサロンが身近に欲しいですよ。NORIKO代表のさらなるご活躍を期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
その道の専門家、プロであることはもとより、その技術や知識をどの引き出しからそれぞれのお客様に応じて提供する? と考え、その結果、お客様と一緒に喜べることの過程すべてが、私にとっての楽しみです。
(NORIKO)
 

:: 店舗情報 ::

アルケー スキンケアサロン

〒593-8322 大阪府堺市西区津久野町1-3 津久野住宅2号棟203号

ホームページ
https://infoarche358.wixsite.com/my-site
Instagram
https://www.instagram.com/arche.skincaresalon/