B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

1対1の癒しのサービス プライベートヘアサロン
合同会社Three/Yuen/Mainy 代表社員 三田美穂

 
プロフィール 栃木県出身。東京・吉祥寺などの美容室で修業した後、フリーランス美容師を経験し、2019年4月にプライベートマンツーマンヘアサロンYuenをオープン。その後、経営母体の合同会社Threeの代表社員に就任。2022年3月には新店舗Mainyも開業した。一人ひとりとじっくり向き合う時間を大切に、美容室の激戦区で培った技術だけにとどまらず、日ごろの疲れを癒すリラックスタイムの提供にも努めている。【ホームページ
 
 
 
神奈川県相模原市でプライベートマンツーマンヘアサロンYuen(ユアン)とMainy(メイニ―)を経営する合同会社Three(スリー)の三田美穂代表は、訪れる客が心から笑顔になれるよう、隅々にまで気配りの行き届いた癒しの空間を用意している。スタイリストとしての腕も、吉祥寺ほかで経験を積んだ折り紙付きだ。そんな三田代表に、独立までの歩みや、好評を集める店づくりのコンセプトなど、興味深い話をたっぷりとうかがった。
 
 
 

癒しの空間でくつろげるプライベートサロン

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 神奈川県の相模原市中央区にあります、ヘアサロンYuenさんにお邪魔しています。最寄り駅のJR相模線上溝駅は静かな落ち着いた住宅地で、お店に入るとアースカラーで統一されていてとってもオシャレですね! 
 
三田 ありがとうございます。ここは日当たりが良いので、光と植物の緑が調和した癒しの空間にしようと思いました。物件を見つけた時から気に入っているんですよ。
 
矢部 スタイリストと1対1の時間が過ごせるプライベートサロンなんですよね。こんなお店なら心からくつろぐことができそうです。そうそう、三田代表はお名前が美穂さんで、私と漢字まで一緒なんですよね。勝手に親近感を覚えてしまいますよ(笑)。
 
三田 こちらこそ光栄です(笑)。プライベートサロンというコンセプトもオープン前から意識していたことだったので、矢部さんにそこを褒めてもらえて、私も嬉しいです。
 
矢部 いらっしゃるお客さんは女性が中心ですか?
 
三田 はい、近隣にお住まいの方が多いですね。駅からサロンまでは少し歩きますけれど、お車で離れた街から来られるお客様も増えてきていて、ありがたいです。
 
矢部 駅前じゃないのもプライベートな雰囲気にぴったりだと思います。専用の駐車場もあって便利ですよね。