B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

神手職人の整体サロンで 体の不調を根本から改善
神手職人 B-Master 代表 葉山悠

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 阿部桃子(ミス・ユニバース元日本代表)
阿部 横浜市中区で、整骨・整体・鍼灸・指圧の施術をされている、神手職人B-Master(ビーマスター)さん。私も健康や美容のために整骨院や整体に行くのが大好きなので、葉山代表のお話をうかがうのが楽しみです!
 
葉山 当院では、骨格の歪みや全身のバランスのくずれ、身体のあらゆる不調の原因を究明し、根本から解決していきます。美顔鍼や手技による小顔矯正のほか、血行促進につながるカッピングや産後矯正など、女性におすすめのメニューも多いですよ。
 
阿部 美容メニューが豊富なんですね。となると、お客様はやはり女性が多いですか?
 
葉山 男女比では6対4で女性が多いですね。とはいえ、美顔鍼は眼精疲労や首、肩の痛みの軽減にもいいので、男性のお客様も増えています。立地の良さもあって、会社を経営されている方や、プロのアスリートやモデルといったその道のプロの方もよくメンテナンスに見えますよ。
 
阿部 職業柄、ボディメンテナンスを要する方が多く通院されているのは、技術面での信頼が厚いからでしょうね。
 
葉山 ありがとうございます。まさに、当院のスタッフはそれぞれ、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師、トレーナー、セラピストなどの資格を持つプロです。お客様の悩みやご要望に基づき、症状に合わせた施術をご提案させていただいています。
 
阿部 各分野のプロフェッショナルに見ていただけると、安心です。葉山代表ご自身も、臨床工学技士の国家資格を取得されているとお聞きしています。前職は病院に勤めていらしたのでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
熟練の技を持つスタッフの皆さんと
葉山 はい。最初の病院を退職後、運命的な出会いがあり今につながっています。というのも、当時、2度の交通事故により左右の鎖骨骨折、利き足の靱帯損傷という大怪我を負い、いずれ、腕や足が動かなくなるという恐怖にかられていました。しかし、確かな技能を持つ先生の施術で順調に回復したのです。この体験から、苦しむ方々に希望を持ってほしい、自分が経験した喜びを知ってほしいと思い、開院しました。ですから、病院などでも治らなかった不調が当院の施術で改善したと聞くと、最高に嬉しいんですよ。今後は、こうした技能を持つ優秀なスタッフたちの独立も支えていきたいと考えています。
 
阿部 お話をうかがって、神手職人B-Masterさんは、まさにお名前通りの院だと思いました。これからも、お客さん、スタッフの方々、院に関わるすべての方が笑顔に包まれますように!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
将来的な目標をしっかりと持ち、その中で、自分に関わっている人をどれだけ笑顔にできるか考えることです。そうすれば、現時点のちょっとした苦労や大変さも不思議と気にならなくなりますね。
(葉山悠)
 

:: 事業所情報 ::

神手職人 B-Master

〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町4-11-8 第3大場ビル2F-B

ホームページ
https://www.kamite-b.com/