B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

占星術で内面を見つめ オステオパシーで健康に
星のオステオパシー整体院 代表 堀川貴司

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 今日は、兵庫県姫路市飾磨区の星のオステオパシー整体院さんにお邪魔しています。さっそく、堀川代表のご経歴やオステオパシーとの出合いについてお聞かせください。
 
堀川 私は高校まで野球に打ち込んでいました。ところが急に胸の痛みを感じるようになり、病院で検査をしても原因がわからず、野球を続けられなくなってしまったんです。そんな私を救ってくれたのがオステオパシーでした。オステオパシーの施術で胸の痛みが取れた私は、学校に通って技術を学び、大阪の接骨院で修業を積んで地元である姫路に当院を開業しました。
 
八木 オステオパシーとは、どのような施術なのでしょう?
 
堀川 まず、人の健康はさまざまなシステムが統合されて成り立っています。“症状の出ている所だけ”をみるのではなく、筋膜のつながりなど身体全体のシステムから原因を探り、取り除くことがオステオパシーの施術です。欧米では、医師と同じように国家資格が必要な療法なんですよ。また、人の心と体は一つのものであり、互いに影響することで健康が成り立つという考えから、当院では施術に占星術も取り入れました。
 
八木 それは興味深いですね。占星術と健康の関係を詳しく教えてください。
 
堀川 占星術で健康になるわけではないものの、不調に悩む皆さんが自分自身を見つめ直すためのツールになると考えています。私は占星術を学び、メンタルケアカウンセラーの資格も取得しましたので、徹底したカウンセリングとコミュニケーションで、一人ひとりの言葉にしにくい本音や悩みを引き出して不調の原因を探り、オステオパシーの施術に活かしているんです。
 
glay-s1top.jpg
八木 堀川代表はなんでも話せる魅力的なお人柄だと感じます。気軽に本音を打ち明けリラックスして施術を受けることができそうですね。
 
堀川 ありがとうございます。日本ではオステオパシーがまだまだ知られていないので、今後は知名度を上げていきたいですね。怪我をした際にも体への影響を小さくしたり、回復を早めたり、さまざまな効果が期待できます。整体院の常識や固定観念にとらわれない「堀川メソッド」で、皆さんの自然治癒力を高め、一人でも多くの方の健康に貢献することが私の目標です!
 
八木 堀川代表は、2021年現在25歳とお若いながら、たくさんのことを吸収し自らの力にしてきた勉強熱心な方です。星のオステオパシー整体院さんと堀川代表の、今後のさらなるご活躍に期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分から積極的に勉強したいと思えたり、行動に移せたりすることを仕事にすれば、日々が楽しくなります。
(堀川貴司)
 

:: 店舗情報 ::

星のオステオパシー整体院

〒672-8092 兵庫県姫路市飾磨区英賀春日町2-64 ジュネス英賀保105

ホームページ
https://himeji-osteopathy.com
https://mitsuraku.jp/salon/82327 (EPARK)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事