B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

利便性が光る犬のサロン 一時預かりや保育園も!
DOG salon WAN PEACE/合同会社WAN PEACE 代表 櫻井経子

 
プロフィール 埼玉県出身。犬とより仲良くなりたい一心で仕事のかたわらトリミングやドッグトレーナーの学校に通い、2021年6月、先輩トリマーと共同で和光市の南部にDOG salon WAN PEACEをオープンし、運営母体(同)WAN PEACEの代表に就任した。サロンと接する東京都練馬区エリアを中心に、トリミングのほかペットホテル、しつけ相談なども行っている。【ホームページ
 
 
 
DOG salon WAN PEACE(ドッグサロン ワンピース)を運営する、ドッグトレーナー兼トリマーの櫻井経子代表。出来が悪い犬なんていない、言うことを聞いてくれないなら努力が足りないのは人間のほうだと自らを鼓舞しながら、犬と人とがより親密で快適に暮らしていけるよう、健康面からしつけまで、飼い主のニーズに応えて幅広いサービスを提供している。犬への愛情の深さと体力には自信があると話す櫻井代表に話をうかがった。
 
 
 

愛犬家が多く集まるエリアで幅広いサービス

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 DOG salon WAN PEACEさんは東京都練馬区エリアを中心に、ワンちゃんのトリミングをはじめ、ペットホテルやしつけのサービスも提供されているそうですね。
 
櫻井 はい。トリミングでは毛をカットするだけでなく、大切な愛犬の健康維持のため、シャワーや爪切り、肛門腺絞りなどの施術も併せて行います。また、しつけについては“犬の保育園”と名付け、噛んだりムダ吠えしたりといったお悩みに対し、ドッグトレーナーの資格を持つ私が、それぞれのワンちゃんの個性に適したトレーニングプランを提案していますよ。
 
石黒 保育園ですか! 人と円満に暮らすための準備に良さそうですね。私も以前、犬を飼っていたんです。でも、一つのお店でこれだけ幅広いサービスが受けられる所ってなかなかありませんでした。サービス対象エリアの練馬は、櫻井代表の地元ですか?
 
櫻井 いえ、私はこれまで埼玉県を中心に暮らしてきて、今回サロンを出店するにあたり、埼玉と東京が接するこの場所を選びました。近くに広大な光が丘公園があって犬を飼っている人も多く、私たちがお役に立てる環境かなと思ったんです。
 
石黒 なるほど。ワンちゃんが集まる環境にぴったりのお店ができて、注目している人がたくさんいるでしょうね!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事