B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

プロの技術で痛みを改善 痛いからこそ効く整体院
ナチュラル整体院 院長 落合芳

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 落合院長はご自身の地元である四街道市で、「ナチュラル整体院」を構えて20年以上だそうですね! もともと、整体の道へ進もうと考えられていたのですか?
 
落合 いえ、実はこの道に進む前は、20年以上、ホテルマンの仕事をしていたんですよ。ディナーショーや結婚式なども手がけさせてもらい、やりがいもありました。ただ、残りの人生、もっと人の助けになるような仕事をしたいと考えたんです。そんなとき、学生時代に柔道をしていた際によく整体に通い、不調の改善をサポートしていただいていたことを思い出し、「これだ!」と思いまして。それで技術を学んだ後、48歳でナチュラル整体院をスタートさせました。
 
宮地 ホテルマンから整体師とは驚きました! ご自身のやりがいを突き詰められたからこそ出合えた職業だったのですね。
 
落合 ええ。それに、自分が何をしているときに一番おもしろいのかと考えた末に出合ったのが、この仕事でした。何より、利用者様の身体の痛みを改善することで、人の役に立っていると実感できるのが魅力ですし、良い結果を目の当たりにできるのも嬉しいもの。例えば、ぎっくり腰の方がいらした際は、来院されたときは痛みで苦しんでいたのに、帰る時は笑顔で軽やかに歩いて帰って行かれることもありますからね(笑)。
 
宮地 実は私も過去に二度、ぎっくり腰を経験しまして・・・。自力で治せたので良かったものの、治る前までは本当につらかったです!
 
glay-s1top.jpg
落合 それは大変でしたね。ぎっくり腰になった方の中には、直後は激痛で、40分ほどまったく動けなかったという方もいらっしゃるんです。しかし、そんな方がいらっしゃっても私はしっかり良い結果を出せる自信があります。おかげさまで、当院は利用者様から高い評価をいただけていまして、口コミで来院してくださる方も数多くいらっしゃいます。ただ、一度の施術で効果を発揮することが多いので、頻繁に来ていただけるケースはあまりないんです(笑)。
 
宮地 一回の施術で高い効果を期待できるとはすごい! ところで、ホームページを拝見したところ、「痛い施術」という文言が気になってしまいまして(笑)。口コミを見ても、みなさん「痛い」とおっしゃっていますが、そんなに痛いんですか?
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事