B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

施術・経営ノウハウも 学べる地域の整体院
整体サロンTERRA 代表 土肥雅雄

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 本日は整体サロンTERRA(テラ)の土肥雅雄代表にお話をうかがいます。阪神本線西宮駅から歩いて5分のエリアに、こんなに寛げるプライベートサロンがあることに驚きました。まずは土肥代表のこれまでの歩みから聞かせていただけますか。
 
土肥 はい。私は今の仕事に就くまで、長らく銀行員として働いてきました。行員時代から、疲れた体を癒やす場所が帰宅途中にあればいいなと思っていまして。立地の良いこの場所は、買い物や仕事帰りなどに立ち寄りやすいと好評です。介護が必要な母親の住まいにも近かったこともあって、ここでの開業を決めました。
 
狩野 整体とはまったく別のお仕事をされていたのですね。両立も大変だったのではないですか。
 
土肥 夜、仕事を早めに終わらせて、整体やマッサージの勉強、手技の習得に励みました。足がむくんでしまった母親にもマッサージをしてあげると、とても喜んでもらえましたね。人に喜んでもらえる仕事の喜びを知ったこと、また介護に力を入れたい思いがあって、この仕事に専念すると決めたのです。
 
狩野 施術内容を拝見すると、土肥代表のオリジナリティが伝わってきますよ。いわゆる“整体”というイメージが良い意味で裏切られます(笑)。ツボ押しとリンパケアを融合させたメソッド、TERRA式整体などもその1つですよね?
 
glay-s1top.jpg
土肥 一般的な整体と同じでは、私が手がける意味がないと思いますし、何よりお客様の声にお応えしたい思いがありました。ツボ押しとともにリンパの流れをよくすると元気になる方が多いと感じていまして。そこでほぐしとリンパケアを織り交ぜた施術であるTERRA式整体を中心に美容・痩身にこだわったコースやお客様自ら機器を操作するセルフ脱毛コースまで多数ご用意しています。美容・痩身にこだわったコースは、各ウェスト絞りコース 40分、太もも絞りコース40分、バストアップ、豊胸コース30分と種類も豊富にありますよ。
 
狩野 たっぷり施術を行ってくれるうえ、お値段も数千円からとかなりリーズナブルですね。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事