B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

人と環境に優しい事業を 物流に加え除菌製品販売
株式会社信成 代表取締役 千葉八枝子

 
プロフィール 幼少の頃から付き合いのある運送会社社長が脳溢血で倒れたため、会社を手伝い始める。2011年2代目に就任。2014年、(株)信成に商号変更した。出版関係の物流事業をメインに、新事業として光触媒を使った殺菌「ナノソルCC・ナノゾーンコート」とシャワーヘッド「ミラブルプラス・ウルトラファインミスト」の正規販売代理店を開始。2021年に創業40周年を迎えた。【ホームページ
 
 
 
一つの製品が完成されるのにどれだけ多くの人と労力が費やされたのかを想像することで、製品が単なる「物」ではなくなり、気持ちを込めてエンドユーザーまで届けることができる。株式会社信成代表の千葉八枝子氏はそう熱く語る。子どもの頃からお世話になっていた先代社長の運送会社を引き継ぎ、バブル崩壊や新型コロナウイルスによる厳しい社会情勢に立ち向かい、除菌・洗浄の新事業に新たな活路を見出した。
 
 
 

創業40年になる物流会社の新ビジネス

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 鎮西寿々歌(タレント)
鎮西 埼玉県朝霞市を拠点に運送業などを手がける株式会社信成さんにお邪魔しています。創業40年にもなる歴史のある会社とうかがっていて、いろいろと深堀りしながらお聞きしたいと思います。まずは主な事業内容から教えてください。
 
千葉 弊社は先代社長が1981年に創業した会社で、もともとは出版物の運送を主軸とした物流会社からスタートしています。今もメイン事業は運送業が中心であるものの、時代のニーズに合わせた多角化にもチャレンジしていて、光に反応しながらさまざまな除菌効果を発揮する「ナノソルCC・ナノゾーンコート」や、テレビCMでもおなじみのサイエンス社「ミラブルプラス・ウルトラファインミスト」の正規販売代理店もスタートさせました。
 
鎮西 「ミラブルプラス・ウルトラファインミスト」はシャワーヘッドで、肌に書いたマジックインキがシャワー水だけで消えていくあの製品ですよね! 個人的に気になっていました(笑)。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事