B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

車のことなら何でも 自社でトータルサポート
株式会社We Car CORE GENERAL MANAGER 松本時光

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 今日は現場をまとめていらっしゃる、株式会社We Car CORE(ウィーカーコア)のGENERAL MANAGERである松本時光さんにお話をうかがいます。昨年、2020年に設立されたばかりの会社だとお聞きしました。前身となる会社はもう創業して半世紀近くになるそうですね。
 
松本 そうなんです。1967年に創業した株式会社ロードカーが、弊社の前身となる会社です。当時の社長であった柏原一郎氏が弊社の会長を務めています。
 
濱中 なるほど、そんな歴史があったんですね、柏原会長と松本さんの出会いが気になります。
 
松本 もともと柏原には私の父親がお世話になっていたので、幼い頃から良くしてもらっていまして。もはや自分の父親のような存在ですね。恩返しをしたいという気持ちで働いています。
 
濱中 もう長いお付き合いなんですね。現在は、どういった事業を手がけられているんですか?
 
松本 新車のサブスク、中古車売買、車検、一般整備、板金塗装、クリーニング、コーティング、損害保険など、車に関することなら何でも承っています。自社でトータルサポートできることが弊社の強みですね。通常カスタムは手がけていないものの、ご依頼があればそれもお受けしていますよ。
 
濱中 何でも気軽に相談できるところがあるのは心強いですよね。私は今、キャンピングカーに興味があるんですよ。
 
松本 そうなんですね! 実はちょうど取り扱いを始めようと思っていたところなんです。販売はもちろんリースも考えています。
 
濱中 それはぜひお借りしたいですね(笑)。新しいことにも積極的に取り組まれている様子が伝わってきます。
 
glay-s1top.jpg
松本 働いている社員みんなが意見を出し、みんなでつくっていける会社にしたいというのが会長である柏原と私の共通している思いです。任せられたことだけをやるのではなく、ボトムアップで会社をつくりあげていきたいと思っています。なので、やりたいことはまずはやってみる。社員にとっての一番のモチベーションは柏原の存在でしょうね(笑)。
 
濱中 まさに会社全体が一つのチームになり、みんなで柏原会長の思いを受け継いで頑張ろうという気持ちが伝わってきます。その思いを今後も引き継ぎ、ぜひこれから先も何十年、何百年続く企業となっていくことを期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
成果を上げて、社員に還元することです。社員が頑張った分だけ稼げる環境をつくっていくことが楽しみとなっています。
(松本時光)
 

:: 企業情報 ::

株式会社We Car CORE

〒597-0062 大阪府貝塚市澤1234

ホームページ
http://wecar-core.co.jp
https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0122028/detail.html (グーネット中古車)
https://www.carsensor.net/shop/osaka/321338001/ (カーセンサーnet)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事