B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

希望ある未来に向けた 人生の資産形成をサポート
クオレ 代表 谷仁美

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 堺市西区に拠点を置くクオレさん。谷代表は24年間保険業界で営業を経験され、今年2020年に独立されたとか。保険コンサルティングを中心に資産形成のサポートや相談に応じているそうですね。
 
谷 はい。トータルライフコンサルタントとして資産運用から保険の見直し、相続の手続きまでお金に関わるすべてのご相談に応じています。教育資金から老後資金まで、お客様のライフスタイルに寄り添う形で、人生のプランニングのお手伝いをいたします。
 
タージン 老後資金といえば、私自身は年金も含めて日本政府の対応に心許ないものを感じているんです。将来を考え資産形成に力を入れても、先行きに不透明な部分が多いですから、ついネガティブに捉えてしまうんですよ。
 
谷 私は27歳で保険の仕事を始めました。その頃は高金利の個人年金が販売されていました。でも、若かったので「定年を迎える60歳までに貨幣価値は変わるかも知れない」と思い、個人年金や資産形成の重要さに気付けなかったんです。早めに資産形成について意識できていれば、今現在をもっと豊かな気持ちで、老後を心配せずに過ごせていたのではないかという思いがあります。30代くらいの若い方々は今を生きていますから、自分が60歳になった時を思い浮かべるのが難しいですよね。それがよくわかるからこそ、早い段階からご提案したいという思いが生まれました。
 
タージン 経験からくる言葉には説得力があります。積立や投資に興味があっても、内容がよくわからないという方や私のように投資には不安がある人もいますよね。そういう方をサポートしてくれるのは助かりますよ。
 
glay-s1top.jpg
 私は、投資はマネーゲームではないとお伝えしたいんです。ですから、例えば3万円を貯金するとして、1万円は日常的に使う今のお金、もう1万円は子どもの教育資金のような必要経費にして、最後の1万円を投資にしましょうとご提案しています。どうなるか見えない将来でも、この1万円を豊かな未来のため、希望につなげるお金としてご活用いただけるようサポートしたいですね。
 
タージン 不安をあおるのではなく、明るい未来を想像できる資産形成をサポートしてくれる谷代表なら、何でも気兼ねなく相談できる気がします。プロである第三者に話を聞いてもらえれば、将来を違った角度から考えることができますね。ご活躍に期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様のために資産形成のプランを考えている時がとても楽しいです。その結果、お客様に喜んでいただけると本当に嬉しいですね。
(谷仁美)
 

:: 事業所情報 ::

クオレ

〒593-8311 大阪府堺市西区上433-8 バードヒル鳳506

ホームページ
https://www.cuore3163.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事