B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

タフで健康な体をつくる パーソナルトレーニング
HAGANE ATHLETE GYM 代表 金岡亮介

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 大阪市北区にオープンしたパーソナルトレーニングジム、HAGANE ATHLETE GYM(ハガネアスリートジム)さんにお邪魔しています。金岡代表はずっとバスケットボールをされていて、大学時代に全国大会で優勝した経験もあるそうですね。
 
金岡 小学校の頃からバスケットボールに打ち込んで、今でもクラブチームに所属して活動しております。
 
濱中 そうだったのですね。それにしてもこちらは設備が整っていて、本格的なトレーニングができそうです。
 
金岡 ありがとうございます。皆様の“なりたい身体”を実現するボディメイクに留まらず、アスリートのように動ける身体を目指して、運動パフォーマンス向上を目指すトレーニングなど幅広く指導しています。トレーナーや食生活アドバイザーの資格も取得していますので、お気軽にご相談いただきたいですね。また、私自身もトレーニングに取り組み、ボディコンテストの大会では入賞したこともあるんですよ。
 
濱中 それは素晴らしい。ぜひ、ジムのコンセプトを聞かせてください。
 
金岡 HAGANE ATHLETE GYMの経営理念は、お客様に「身体的健康・精神的健康・社会的健康」という3つの健康を手に入れていただくことです。3つ目の「社会的健康」というのは、社会生活に適応して、チームや組織に良い影響を与える存在になることを意味します。そうすることで、周りの人たちも含めて健康になっていく状態を目指しているんです。
 
濱中 身体と考え方が変わると、社会生活にも影響が出てくるということですか。はじめての会員さんが来られたときは、どういったことから始めるのでしょう?
 
金岡 まずカウンセリングをして、お客様と一緒に目標を設定します。例えばダイエットをするにしても単に体重を落とすだけじゃなく、どういう体になりたいかを具体的に聞きますね。
 
濱中 目標の根拠までしっかり聞くんですね。ちなみに、40歳を超えてからでも体づくりはできますか?
 
glay-s1top.jpg
金岡 トレーニングに年齢は関係ないですよ。目標に合わせてトレーニングの内容を変えるなど、食事のアドバイスもしていきますから。お客様をサポートしていて、「生活にメリハリが出た」、「目覚めが良くなった」と言ってもらえると本当に嬉しくなります。
 
濱中 金岡代表は「お客さんのお役に立ちたい」という向上心のある好青年だと思いました。これからも多くの人の体つくりを手伝ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様のお悩みの解決のために、どうすれば最善の方法かと考えるのが仕事の楽しみとなっています。
(金岡亮介)
 

:: 事業所情報 ::

HAGANE ATHLETE GYM

〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町9-24-403

ホームページ
https://hagane-athlete-gym.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事