B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

気軽に始められる 不動産投資を提案
株式会社アールイー:re 代表取締役 堀内宏彰

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 吉井怜(女優)
吉井 株式会社アールイー:reさんでは、投資用物件の販売をメインに不動産事業を手がけておられるそうですね。
 
堀内 はい、戸建てからマンションのワンルーム、ビル一棟まで、お客様に合った物件を資産運用の一つとしてご紹介しています。
 
吉井 失礼ながら、資産運用と聞くと、なんだか難しそうというイメージがあります。
 
堀内 確かに、吉井さんのように「不動産投資=難しい」というイメージをお持ちの方は多いかもしれません。でも、実はそうでもないんです。ローンを組むうえでの年収条件もそこまで厳しくないので、割とどなたでも気軽に始められるんですよ。社会人2、3年目の20代で運用なさっている方もいらっしゃいます。
 
吉井 え、そうなんですか!? それは意外でした。勉強さえすれば、思ったよりハードルが低いんですね。
 
glay-s1top.jpg
堀内 そうなんですよ。しかも不動産投資は、株やFXの投資よりもメリットが多いと言えます。例えば、節税対象になりますし、ローンが完済すれば家賃収入になるので、個人年金代わりになりますね。社会保障としても役立つんです。
 
吉井 なるほど、メリットがたくさんあるんですね! 私は、もともと物件を見るのが好きで、不動産業でアルバイトをした経験もあるほどなんです。お話をうかがっていたら、不動産投資に興味が湧いてきました。
 
堀内 とは言え、リスクがあるのも事実ですよ。ですので、弊社ではお客様とお話しするうえで、まずはしっかりと不動産投資について理解していただくことを大切にしています。なので、お客様と初めてお会いする際にいきなり物件を見せることはしませんし、契約書もあえて持っていきません。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事