B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

運動学に基づく施術で 体の痛みを根本から改善
Physio Lab.滋賀オフィス 所長 田中晃信

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン Physio Lab.(フィジオラボ)滋賀オフィスさん。こちらは東大阪のPhysio Lab.さんの支店だそうですね。
 
田中 はい。2号店になります。以前は私も本院におりましたが、滋賀オフィスを任されるようになりました。こちらで働く以前は、理学療法士として病院でリハビリテーション業務に携わっていました。Physio Lab.は、理学療法における運動学に基づき、施術で痛みを根本的に改善していくことを目指す整体院です。
 
タージン 例えば、手術をしたり痛みや炎症を抑える薬を飲んだりしているのに、腰痛が治らないという話をよく耳にします。そういう方は痛みの根本原因が改善されていないということでしょうか。
 
田中 痛みの原因は関節の動きにあることが非常に多いです。そのため、当院では関節の可動域を見せてもらい、関節の動きが悪くなっていないか原因を探ったうえで施術を行います。腰痛や膝の痛みは、背骨の関節の可動域を変えれば身体の歪みや痛みが改善され、もとの生活に戻れます。病院で原因不明とされた痛みでも改善し、歩けるようになったり階段を昇降できるようになったりした時は私も一緒に喜びましたよ。
 
タージン 手技でそれを可能にしてしまうとは素晴らしいですね! 例えばヘルニアなどで「手術が必要」と言われた方も、こちらに来れば手術なしで改善されるかもしれないと、希望が持てますね。
 
田中 当院は、「不要な手術を防ぐこと」を理念の一つに掲げております。実際、施術のみで痛みから解放されるケースは多いですからね。お客様にじっくり向き合い、悩みの改善に努めていきます。
 
タージン 手術は体に大きな負担がかかりますから、やらないで済むなら、そのほうがいいですよね。
 
glay-s1top.jpg
田中 ええ。さらに、首の関節を動かすことで顔のむくみなどが改善されることがわかってきたので、今後は小顔プログラム等、美容方面の施術にも対応できるように幅を広げていく予定です。
 
タージン それはすごい。顔の施術はガシガシと押されて痛みを伴うイメージがあります。それとは異なるアプローチがあるなら需要がありそうだ! 爽やかで話しやすい田中所長が、老若男女の健康から美容までカバーしてくださるとは頼もしい。地元の方々のためにも頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様とコミュニケーションをとって施術をし、症状が改善して笑顔になるのを目の当たりにできるのが、仕事の醍醐味だと思います。
(田中晃信)
 

:: 事業所情報 ::

Physio Lab.滋賀オフィス

〒525-0059 滋賀県草津市野路6-8-28 MNK-2-1F

ホームページ
http://physiolab2019-shigaoffice.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事