B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

無理な食事制限は不要の オリジナルトレーニング
パーソナルトレーニングスタジオ スパークル 代表 岡村直樹

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 パーソナルトレーニングスタジオ スパークルさんにお邪魔しています。広くて清潔な空間だ! ここでパーソナルトレーニングを受けられるなんてうらやましいですよ。まずは、岡村代表のスポーツ歴から教えてください。
 
岡村 小学校5年生で少年野球に参加し、高校卒業まで続けました。それまで所属したすべてのチームで主将を務めていたんですよ。ゴルフを始めたのは大学時代で、2002年から4年間プロのツアーにツアーレップとして帯同しました。そこでは選手の体やトレーニングの様子など、練習もしっかり観察していましたね。
 
八木 昔からトレーニングに興味を持たれていたんですね。ジムをオープンさせるのには、何かきっかけがあったのですか?
 
岡村 トレーニングが好きだというのはもちろん、自分のメソッドを伝えてお客様の怪我を防止したいという思いがあります。私自身、怪我で悔しい思いを経験しているのが大きいですね。また、私自身が2ヶ月で10kgのダイエットに成功しています。
 
八木 そういった経験がある岡村代表だからこそ、伝えられるメソッドがあるわけですね。どういった方が来られるんですか?
 
岡村 身体を鍛えたいという方だけでなく、ダイエットが目的の方も多いですね。決して無理な食事制限やトレーニングはせず、健康的に体を変えられるようサポートしています。無理のない食生活の改善とポイントを絞ったトレーニングメニューで、3ヶ月で11kg減の目標を達成された方もおられます。体が変わるとみなさん本当に喜んでくれるんですよ。
 
八木 「無理なく健康的に」がポイントですね。
 
岡村 ええ。まず、どんな体になりたいのかしっかりヒアリングし、オリジナルプログラムを作成します。そしてそれぞれのトレーニングに期待できる効果を丁寧に説明するんです。どの筋肉を使うかなど細かに説明しながらトレーニングを進めると効率的ですからね。
 
glay-s1top.jpg
八木 やり方一つで結果が大きく変わるので、トレーニングには正しい知識と正しいフォームが大事ですよね。
 
岡村 年齢や性別、体格など、体はそれぞれ違いますからね。その人に合ったトレーニングを見つけ、全力でサポートしています!
 
八木 それが岡村流なんですね。モチベーション維持のためにも結果は大事ですし、ストレスをかけない指導法が喜ばれているのだと思います。屋号の「スパークル」のように、多くの方を輝かせてくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
好きなことを仕事にしているので、楽しくないわけがありません。常に充実感を持って働いています。応援してくれている家族には感謝の思いが尽きませんね。
(岡村直樹)
 

:: 事業所情報 ::

パーソナルトレーニングスタジオ スパークル

〒703-8282 岡山県岡山市中区平井3-885-2

ホームページ
https://www.sparkle-ok.com