B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

斬新なインテリア用品で もっと心地よい暮らしを
株式会社エイトコーポレーション 代表取締役 近藤孝宏

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 名高達男(俳優)
名高 埼玉県川越市でリフォーム業を手がける株式会社エイトコーポレーションさん。まずは事業内容をお聞かせください。
 
近藤 キッチン、トイレ、浴室などのリノベーション工事や、カーテンやカーペット、壁紙などインテリアのリフォームを行っています。また、内装だけでなく、外壁の塗り替えや外構工事などの施工も手がけています。
 
名高 内装・外装を問わず幅広く対応していただけるんですね。ほかにインテリア用品の製造や販売も行っているとお聞きしました。
 
近藤 そうなんです。中でもオリジナル商品である「まもられーる」の販売に力を入れています。これは、カーテンレールを取り付けられる、新しいタイプの室内用物干し金物です。洗濯物を室内に干すときは、なるべく日当たりの良い窓際に吊るしたいですよね。でも、カーテンレールに洗濯物を干すと、その重さでレールが曲がったり破損したりする恐れもあります。そこで、この商品を開発しました。ベランダのないアパートにぴったりで、天候を問わず、室内に洗濯物を干すことができるんです。また、目隠し用カーテンも取り付けられるので、来客があってもすぐに洗濯物を隠せるんですよ。
 
名高 室内でも邪魔にならず、すっきりと洗濯物が干せる便利なアイテムですね!
 
近藤 ありがとうございます。おかげさまで、多くのお客様から喜びの声をいただき、とてもやりがいを感じいています。私は、お客様や協力業者さんなど、仕事でご縁のあったみなさまに満足していただき、より充実した生活を送ってほしいと思いながら、仕事に励んでいるんです。
 
名高 それは素敵なお考えだ。ほかにお仕事で心がけていることはなんでしょうか?
 
glay-s1top.jpg
近藤 一般的にリフォームの仕事はその場にあるものや、すぐに用意できる材料だけで済ませてしまう場合が多いんですよ。しかしそれでは、誰が手がけても同じだと考えています。そこで私は、お客様のご要望以上の成果を出せるよう、快適な暮らしを実現するためのアイデアを常に考え、積極的にご提案しているんです。
 
名高 常にアイデアを考え、工夫する姿勢は素晴らしいですね。それではぜひ、今後の目標をお聞かせください。
 
近藤 私はこの川越市で生まれ育ちました。愛着のある地元地域のためにも恩返しがしたいと考えていて、今後はより地域へ還元できる事業を手がけていきたいですね。これからも多くのお客様に、もっと心地のよい生活をご提供したいと思います。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
まずは私の仕事にかかわるすべての方々に、満足していただくことです。それと、アイデア次第で個性あふれる無限の提案ができることですね!
(近藤孝宏)
 

:: 企業情報 ::

株式会社エイトコーポレーション

〒350-1131 埼玉県川越市岸町1-1-19

ホームページ
http://www.eight1.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事