B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

“電気の街・秋葉原”の生き字引
名物社長の防犯カメラ専門店

 
 
110824_k0532_t01.jpg
内藤 すると、販売だけをしているわけではないのですね?
 
尾﨑 はい。「防犯システムを導入したいけど、どのような機器を用意すればいいかわからない」 というご相談や、離れた場所を監視したい、あるいは複数の場所を一括で監視したい際のご相談など、いろいろなケースに応じたセキュリティシステムのコンサルティングを行っています。もちろん、設置工事や調整まで一貫して対応できます。これは首都圏だけでなく全国をカバーしています。
 
内藤 90年代前半から始めたというキャリアが、幅広い対応力の元になっているんでしょうね。社員にもそういった総合力を求めるのですか?
 
110824_k0532_d01.jpg
尾﨑 いや、私は、人それぞれに持っている能力は違うと思っているんです。今こうやってインタビューを受けていますけど、それは内藤さんが私の話を引き出す能力があるからですよね。それと同じで社員に関しては、インターネットに強い、アナログに強いなど、それぞれが持つ能力を伸ばすよう心がけています。
 
内藤 適材適所というんでしょうか。シンプルだけど理にかなった方針ですね! 60年以上続けられてきた底力を感じるな。では最後に、今後の目標を教えてください。
 
尾﨑 様々な分野でデジタル化が進んでいますが、防犯カメラは高画質が求められる関係もあって、まだまだアナログ形式が多いのが実情です。でも、今や動画も飛躍的に画質が向上していますし、海外からインターネット経由で見ることもできるようになりました。そういった変化を見据えて、時代に応じた様々なセキュリティソリューションを提案していきたいですね。
 
内藤 今後のご発展も楽しみにしています。本日はどうもありがとうございました!
 
 
 

:: 企業情報 ::

有限会社 ワイケー無線

(1号店)
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-14-2

(本社・2号店)
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-14-2

ホームページ http://www.ykmusen.co.jp/
                      http://www.ykmusen.com/