B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

トップシェフの味を自宅で!
プレミアムフローズンミール
nonpi A.R.U.


◆最先端の冷凍技術×トップシェフ
 おいしいを身近にする「nonpi A.R.U.」

 
glay-s1top.jpg
仕事が忙しくてもレンジアップするだけでおいしい食事を
glay-s1top.jpg
nonpi A.R.U.のプレミアムフローズンミール
私たちが生きていくうえで欠かせない食事。生命や健康の維持のために空腹を満たし、栄養をとる目的以外に、料理を味わう喜びや親しい人と食卓を囲んで語らう時間に意味を見出し、大切にしている人も多いのではないでしょうか。しかし、献立を考えて買い物と料理をして、食後に洗い物をする一連の作業は、想像以上に時間も労力も要します。かといって、仕事の状況や家族構成によっては毎食外食に頼るのも難しく、レトルトやフードデリバリーもワンパターンになりがち。ミールキットも、調理や洗い物といった手間は必須です。
 
「忙しい在宅勤務の合間でも、もっと手軽にランチを楽しみたい」「調理や洗い物の時間が削減できれば、家族の時間が増やせるのに」――。日常の食事に関するこうした悩みを解消し、時間に余裕をつくることで、豊かなひと時を過ごしてほしい。そんな思いから誕生したのが、プレミアムフローズンミールの定期配送サービス「nonpi A.R.U.(ノンピアル)」です。
 
「フローズンミールということは、よくある冷凍食品でしょう」と、侮ることなかれ! nonpi A.R.U.では、最先端の冷凍技術を駆使するとともに、レンジアップすることで料理が最もおいしい状態に仕上がるよう水分量まで計算し尽すなど、従来の冷凍食品のイメージをくつがえすクオリティを実現。さらに、いずれも三ツ星フレンチなどの名だたるトップシェフが考案した、まさに“プレミアム”なメニューが多彩にそろいます。一流のプロの味を自宅で手軽に味わえるnonpi A.R.U.について、詳しくご紹介しましょう。
 
 

◆体も喜ぶヘルシーメニュー!
 冷凍庫に1ヶ月間ストック可能

 
glay-s1top.jpg
nonpi A.R.U.で時間と心にゆとりを
6月30日にリリースされたnonpi A.R.U.の魅力は、やはり一流の味を、自宅でいつでも、レンジで温めるだけですぐに楽しめるという点でしょう。冷凍状態のため1ヶ月以上という長期間ストックでき、普段は外食派の人がたまに自宅で食事をする際に活用したり、人の忙しいときや疲れたときに頼ったりと、ライフスタイルに合わせた使い方が可能。1食分の容器も厚さ3.2㎝とコンパクトなので、冷凍庫の中に重ねて保管しやすいのも嬉しい限りです。1回の注文で届く食数や配達頻度は設定から選択でき、注文スキップもできるので過剰在庫の心配もありません。
 
プレミアムフローズンミールは容器のままレンジアップできるので、10分以内に料理が完成! そのまま食卓に並べれば、食後の洗い物の手間も省けます。もちろん、スパイスや調理法にもこだわったレストランクオリティの料理なので、温めて器に盛り付ければ、ちょっとしたおもてなしにもぴったりです。パンやごはん、ワインなどお酒の肴にもよく合う料理ばかりなので、冷凍庫に備えておけば、さまざまなシチュエーションで活躍してくれることでしょう。
 
また、nonpi A.R.U.のプレミアムフローズンミールは、保存料・合成着色料不使用と健康面にも配慮されており、1食が主菜1品と副菜3品で500kcal以下! パッケージからQRコードを読み取れば、さらにメニューの詳細を確認できるので、健康のために栄養バランスを意識している人やカロリーをセーブしている人も安心して食事を楽しめます。手軽でおいしいだけでなく、体にも嬉しいnonpi A.R.U.のプレミアムフローズンミールで、日常の食事をワンランクアップしてみてはいかがでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
容器のまま食卓に出せば、後片付けもラクラク
glay-s1top.jpg
手の込んだ料理は、皿に盛り付ければおもてなしにも!
 
glay-s1top.jpg
ライフスタイルに合わせてさまざまな使い方ができる
glay-s1top.jpg
環境にも配慮された、再生紙使用のパッケージ
 
 

◆名だたるトップシェフが続々と!
 料理のジャンルも多彩にそろう

 
glay-s1top.jpg
ごはんのおかずにも、アルコールのお供にもぴったり
nonpi A.R.U.には、ミシュラン獲得店などのトップシェフが参画し、メニューもバラエティに富んでいます。
 
例えば、NYの三ツ星フレンチ「Jean-Georges」で日本人初のスー・シェフを務めたことで知られる米澤文雄氏が手がける料理は、巧みなスパイス使いがおいしさの決め手。日本料理「四四A2」の福島良篤氏は、毎日食べても疲れない味わいを意識したという、体に染み入る優しい味わいの和食を手がけています。家庭でつくるとカロリーが高くなりがちな中国料理も、素材を活かす日本人らしい感性と中国の伝統技術が融合した唯一無二の料理で知られる「慈華」の田村亮介氏の確かな技術と理論により、ヘルシーな本格中国料理に仕上がりました。また、イタリアンで経験を積み、現在はジャンルレスに活躍する佐野昌之氏は多彩なメニューを展開し、料理を味わうたびに新しい発見や感動と出会える楽しみがあります。
 
glay-s1top.jpg
米澤文雄氏
glay-s1top.jpg
福島良篤氏(右)
glay-s1top.jpg
田村亮介氏
 
今後もさまざまなジャンルのシェフの参画が決まっており、毎月新メニューも登場するとあって、食ツウからの注目度も高まるnonpi A.R.U.のプレミアムフローズンミール。料理に付随する負担を軽くすることで時間や心に余裕を生むだけでなく、自宅ではなかなか出せないプロの味を気軽に楽しめることで、「このシェフの店に足を運んでみよう」と、行動のきっかけや会話の幅を広げる材料にもなるはず。毎日の食事の選択肢にnonpi A.R.U.を取り入れ、心も体も豊かな日常を過ごしてみませんか。
 
 
 
nonpi A.R.U.
https://nonpi-aru.com/
 

ライフスタイルランキング

関連記事