B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

150通りのカスタムパスタ!
食の喜びと楽しみを再発見
We eat Wheat

◆新感覚のイタリアンレストラン
 大人の街・自由が丘にオープン

 
glay-s1top.jpg
2023年11月にオープンした「We eat Wheat」
glay-s1top.jpg
店内・テラス席を含めると、席数は120席
コロナ禍では、テイクアウトやフードデリバリー、ミールキットなど、中食のバリエーションが豊かになり、食の選択肢も多様化しました。そうした恩恵を受ける中でも、以前のように歓送迎会や忘年会などが再開すると、あらためて、気の合う仲間たちと食卓を囲む喜びや楽しさを嚙み締めたことでしょう。食事は、ただ栄養をとって空腹を満たすだけではない、日常の中の小さなアミューズメント。外食ともなれば、その側面は一層強くなるものです。
 
洗練された空間で、メニューを吟味する時間の高揚感。目と舌で料理を味わい、時には初めての食感や香りに驚いたり、感動したり――そんな外食の醍醐味を堪能できる、新感覚のイタリアンレストランが、2023年11月1日、落ち着いた大人の街・自由が丘に誕生しました。
 
「下町のハウスメイド・キッチン」をコンセプトに掲げる「We eat Wheat(ウィート・ウィート)」。看板メニューは、なんといっても、毎朝手打ちしているという生パスタ。10種類ものパスタが店頭に並び、さらには15種類ソースで自由にカスタムできるとあって、その組み合わせは150通りにも及びます。もちろん、パスタ以外にも焼きたてピッツァやアラカルトも充実! 好奇心をくすぐる豊富なメニューが、ワクワクするような食のひと時を約束します。選んで楽しい、食べておいしい――We eat Wheatで、食の楽しみを再発見しましょう!
 
 

◆目にも楽しい10種の手打ちパスタ
 好みのソースで自在にカスタム

 
glay-s1top.jpg
自家製麵は販売もしているので、自宅でも楽しめる
glay-s1top.jpg
壁には世界的グラフィティ・アーティスト「cook」の作品が
We eat Wheat は、話題の商業施設・JIYUGAOKA de aoneの3階にオープンしました。緑豊かな屋外ガーデンテラスからつながるガラス張りの空間は、陽光によってさまざまな表情を見せ、屋内にいることを忘れてしまいそうな開放感。インテリアは趣向を凝らしたグリーンとモダンなアート作品が融合し、感度の高い大人が集まる自由が丘らしい都会のオアシスとなっています。
 
気になるパスタは、カプート小麦を使用し、人工的な添加物は不使用。気温や湿度にあわせて水分量など配合を調整し、毎日打ちたての麵を提供しています。オリジナルスパゲッティを筆頭に、国産じゃがいもを練りこんだもちもちのニョッキや貝殻の形をしたショートパスタ・コンキリエなど、形状も食感もさまざま。また、イカ墨を練りこんだ黒いリングイネやほうれん草のタリアテッレ、ビーツを練り込んだ真っ赤なカザレッチェなど、色鮮やかなパスタもあり、目移りするのも楽しい悩みかもしれません。さらに、そば粉のカザレッチェならグルテンフリー! 小麦のアレルギーや制限をしている人も心おきなくパスタを楽しめるのも嬉しい限りです。
 
ソースは、シーズナルを含めて常時15種類。トマト、オイル、クリームと満遍なくそろうので、オーダー時はまずソースから決めるのもいいでしょう。とはいえ、どのソースとパスタが合うのか、なかなか判断が難しいところ・・・。そんなときはスタッフに相談すれば「7種のシーフードのペスカトーレロッソ×リングイネ」、「自家製サルシッチャとマッシュルームのクリームパスタ×タリアテッレ」など、相性のいい組み合わせを提案してくれるので、悩んだときは気軽に声をかけてみては。
 
glay-s1top.jpg
テーブルのデザインまで凝った個室
glay-s1top.jpg
照明の中をよく見ると、テラリウムが
glay-s1top.jpg
屋外にいるような開放感を演出
 
glay-s1top.jpg
平たいタリアテッレはクリームソースと相性抜群
glay-s1top.jpg
魚介のうま味たっぷりなペスカトーレにはリングイネを
 
 

◆さまざまなライフスタイルに寄り添う
 心と体に嬉しい豊富なメニュー展開

 
glay-s1top.jpg
高温の窯で焼くピッツァは外はカリッ、中はモチっと
We eat Wheatはパスタ以外のメニューも見逃せないものばかりです。活気あるオープンキッチンに据えられた特注の窯で焼き上げる10種のピッツァは、豊富なトッピングで、パスタ同様にカスタムを楽しめます。
 
また、さまざまなライフスタイルの人が集まる洗練された街・自由が丘の土地柄を考慮したメニューが多いのも特徴の一つ。グルテンフリーのパスタ以外にも、イタリアのオイルブランド、サンジュリアーノのEXVオリーブオイルでさっぱりと味わえるサラダ仕立ての「大豆ミートサルシッチャとファーマーズピッツァ」や、大豆由来のヴィーガンマヨとアンチョビソースで楽しむ「オーガニック野菜のバーニャカウダ」など、美と健康を意識する人も大満足のラインナップです。ワインも自然なブドウの味わい豊かなナチュールワインが40種以上そろうので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。
 
glay-s1top.jpg
大豆ミートを使ったヘルシーなピッツァ
glay-s1top.jpg
「ルナ―リア」シリーズのワインが充実
glay-s1top.jpg
テーブルで仕上げてくれるブリュレ
 
このほか、鍋を包んだピザ生地をウォッカでフランベする「海老のビスクとシーフードのカチュッコ」や食べる直前にキャラメリゼする「放し飼い卵のクレマカタラーナ ブリュレ」などのテーブル仕上げの料理も必見。食事の時間をさらに楽しく盛り上げてくれること必至です。遊び心あふれる空間や料理を選ぶワクワク感、体に優しくおいしい料理――外食をする楽しみを、再発見させてくれるWe eat Wheat。アラカルトからコースまで幅広い選択肢が、さまざまなシーンをフォローします。自由が丘の新しいランドマークで織りなす食のエンターテイメントを、ぜひ体験してみてください。
 
 
 
We eat Wheat
https://tune-up.biz/we-eat-wheat/
TEL 03-6421-2125
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-15-4 JIYUGAOKA de aone 3F
営業 11:00~22:00(料理LO 21:00、ドリンクLO 21:30)
定休日 施設に準ずる
 

ライフスタイルランキング

関連記事