B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

ライフスタイルLIFESTYLE

おうち時間をハックする! サプライズな体験キット
おうちハック!

◆自宅に届く体験キット!
 内容は到着後のお楽しみ

 
glay-s1top.jpg
2020年10月にリリースされたサービス「おうちハック!」
長引くコロナ禍において、最初は新鮮で楽しかったリモート飲みなどのおうち時間も、ちょっとマンネリ化してきた頃でしょうか。一都三県では緊急事態宣言が解除となったものの、依然として気を抜けない日々が続いています。人出の増える連休などは、やはり外出することへの不安は拭えません。とはいえ、ずっと在宅というのも新鮮味がなく、かといって、何か新しい趣味を始めようにも、何をしたらいいのかわからない・・・。そんな人の“おうち時間をハックする”、サプライズな体験サービスが2021年3月にリリースされました!
 
株式会社休日ハックが提供している「おうちハック!」は、利用者の好みに合った体験キットをセレクトし、サプライズで自宅に届けてくれるというおうち体験サービスです。体験の種類は、なんと4ジャンル100種類以上! しかも、体験キットの詳細は当日届いてからのお楽しみとあって、到着するまでのワクワク感も醍醐味となっています。おうち時間を豊かにするのはもちろん、待っている時間すら楽しみに変えてくれる大注目のサービス、「おうちハック! の気になる利用法からキットのバリエーションまで一気にご紹介しましょう。
 
 

◆簡単なステップで好みを診断!
 その人にぴったりな体験を提案

 
glay-s1top.jpg
休日の予定を勝手にプランニングしてくれる「休日ハック!」
この「おうちハック!」は、もともと2020年10月にリリースした「休日ハック!」のおうち版としてスタートしました。「休日ハック!」は、利用者情報と希望条件をもとに、東京都内にある体験コンテンツの中から休日の予定を勝手にプランニングし、代理予約まで行ってくれるという完全オーダーメイド制の休日おまかせサービスです。LINEの友だち登録で利用できる手軽さや、当日の朝まで詳細がわからないサプライズ感、普段自分では選ばないような体験と出合えるという非日常感が話題に。しかし、コロナ禍で外出がしづらい情勢のため、利用者の声を受け、外出しなくても自宅で未知の体験を堪能できるサービスとして「おうちハック!」がスタートしたのです。
 
glay-s1top.jpg
休日ハック!の一例、セグウェイ体験
glay-s1top.jpg
さをり織りなど、制作系の体験も充実
glay-s1top.jpg
パイロット体験といった変わり種も!
 
「おうちハック!」も、利用方法は簡単。「休日ハック!」と同様に、まずは公式LINEを友だち追加し、マイページで性格診断と要望、顧客情報を入力すれば、あとは自宅に体験キットが届くのを待つだけ! 配送日などもすべてLINEで通知されるという手軽さです。さらに、お届け予定日3日前には体験内容のヒントがLINEで届き、体験キットへの期待感を一層盛り上げてくれます。
 
「休日ハック!」 は東京エリア限定で提供しているサービスですが、この「おうちハック!」は、離島を除く全国に配送が可能というのもポイント。日本中どこにいても、自宅で未知の体験と出合えるという画期的なサービスなのです。
 
glay-s1top.jpg
性格診断や要望、届け先などをLINEで入力するだけ!
glay-s1top.jpg
体験確定後、到着の3日前には内容のヒントがLINEに届く
 
 

◆世代を問わず楽しめる
 充実の体験プラン!

 
glay-s1top.jpg
おうち時間を豊かにする体験は、4ジャンル100種以上!
「おうちハック!」の体験キットは、「ハンドメイド」「インテリア」「エンジョイ」「ホームメイド」の4つのジャンルをラインナップ。ハンドメイドでは、初心者でもキャンドルづくりや宝石石鹸づくり、レザークラフトなどを安心して楽しむことができます。インテリアでは、部屋のアクセントになること間違いなしのグリーンや3Dウッズ、糸掛け曼荼羅といった個性あふれるアイテムをつくることができる体験キットも。エンジョイではロボット作成、3次元ジグソーパズル、脱出ゲームといった、エキサイティングな内容がそろい踏みです。和菓子つくりキット、宮古島サトウキビ満喫キット、味噌つくりキットなどが届くホームメイドなら、つくって、味わって二度おいしいのも嬉しい限り。
 
もちろん、上記でご紹介したのはほんの一例。体験キットの種類は100種類以上あるので、要望を変えて、何度利用しても楽しめること間違いないでしょう。また、子どもからお年寄りまで、さらに、友人や家族で利用できるプランも充実しているので、おうち時間がますます楽しくなりそうです。
 
glay-s1top.jpg
カラフルなキャンドルづくり体験キット
glay-s1top.jpg
ハンドメイドレザークラフトキット
glay-s1top.jpg
エンジョイ3次元ジグソーパズルキット
 
新たな体験との出合いを提供する「おうちハック!」。コロナ禍で外出を自粛している人だけでなく、怪我や病気といった事情から自宅で過ごす時間が多い人にとっても、おうち時間、ひいては人生に変化をもたらす大きなきっかけになるかもしれません。ぜひ、「おうちハック!」で、マンネリ気味の日常を打破し、自宅で過ごす時間を思い切りエンジョイしましょう!
 
 
 
おうちハック!
https://ouchihack.com

休日ハック!
https://www.kyuzituhack.com
 
 

ライフスタイルランキング

関連記事