B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

夫婦二人三脚で営む 人に寄り添う建築会社
M’sエンタープライズ株式会社 代表取締役/代表取締役専務 宮将道 宮美和子

 
プロフィール 埼玉県熊谷市出身。16歳の時に建築業界に入り、長年にわたって職人としての経験を積む。個人事業主として独立したのち、妻であり代表取締役専務を務める宮美和子氏と共にM’sエンタープライズ(株)を設立した。建築業界で学んだ技術やノウハウを活かして住宅リフォーム工事やエクステリア工事などを行うほか、引っ越し時の片付けや不用品の処分、買い物代行などの便利屋サービスも手がけている。【ホームページ
 
 
 
埼玉県熊谷市を拠点に、建築工事や便利屋サービス業を行うM’s(エムズ)エンタープライズ株式会社。代表取締役である宮将道氏は、妻であり代表取締役専務を務める宮美和子氏と共に、夫婦二人三脚で事業を手がけている。建築工事に携わる職人として、さまざまな経験を積んできた宮社長が大切にしていると語るのが“感謝の気持ち”だ。顧客に親身に寄り添ったサービスを心がけているという宮社長に、その胸の内を尋ねた。
 
 
 

住宅に関する困り事は何でも対応!

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 埼玉県熊谷市で建築工事や便利屋業などを行うM’sエンタープライズ株式会社さん。本日は宮将道社長と、奥様である宮美和子専務にお話をうかがいます。こちらの事務所はすごくおしゃれな内装です。建物の壁もヨーロッパ風にモルタルでデコレーションしてあるなど、随所に遊び心を感じます!
 
宮(将) 実はこれらはすべて自社で施工しているんです。アメリカンテイストなデザインやヨーロッパ調のエレガンスな内装など、自由につくっています(笑)。
 
矢部 建築工事を手がける職人さんというと、どこか厳しそうなイメージがありました。でもこちらはすごくアットホームな雰囲気! 主にどのような業務を行っておられるんですか?
 
宮(美) 内装工事やリフォーム工事をはじめ、外構・エクステリア、造園、塗装、解体工事のほか基礎工事も可能です。また、引っ越し時の片付けや家具・家電の処理、買い物代行などの便利屋サービスも行っています。住宅に関するお困り事であれば、何でも対応いたします。
 
矢部 それだけさまざまな工事や業務に対応できるということは、宮社長は建築業界で長く経験を積んでこられたのではないかと思います。
 
宮(将) 業界歴でいうと25年ほどです。16歳の時から職人として経験を積んできました。
 
矢部 そんなに長いとは驚きました! 私も16歳の時に芸能界にデビューしているので同じです(笑)。