B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

プロのFPを育成し 顧客の資産目標を達成
FP NOW 代表FP 今枝孝仁

 
プロフィール 愛知県出身。中京大学卒業後、日本マクドナルド(株)に就職。店舗経営のスキルを学ぶ。その後、中古車販売店を運営する(株)IDOMに転職し、営業の経験を積んだ。2014年に外資系保険会社に転職して以降は、保険業界で長年活躍する。2022年に独立して、FP NOWを設立。保険や資産運用などに関する悩みを解決するファイナンシャルプランナーの育成や教育を行っている。【ホームページ
 
 
 
大阪府大阪市に拠点を置くFP NOW(エフピーナウ)では、ファイナンシャルプランナーの育成・教育や、資産運用の提案・サポートなどを行っている。代表の今枝孝仁氏は、保険業界で長年勤務した経験を活かし、これまで数多くの顧客の資産運用に関する悩みを解決してきた。「この仕事を通して、日本人のお金に関する知識や判断力、金融リテラシーを向上させたい」という今枝代表に、仕事に対するこだわりを聞いた。
 
 
 

経営や営業のスキルを学んだ資産運用のプロ

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 大阪市でファイナンシャルプランナー、通称FPの育成・教育業務や、資産運用のアドバイス業務などを行っているFP NOWさん。まずは、今枝代表のこれまでの歩みをお聞かせください。
 
今枝 私は中京大学経済学部を卒業後、日本マクドナルド株式会社に就職しました。そして、同社が運営するマクドナルドの店舗でマネージャーを務め、経営のスキルを学んだんです。その後、中古車販売大手のガリバーを運営する株式会社IDOMに転職して、営業職の経験を積みました。さらには、2014年に外資系保険会社に転職し、保険業界で保険や金融商品の販売に長年携わってきたんです。これらの経験をもとに2022年に独立し、FP NOWを立ち上げました。
 
濱中 これまでさまざまな業種を経験して来られたんですね。活動の場としては、やはり大阪市が中心なんでしょうか。
 
今枝 そうですね。ただ、最近では大阪市だけでなく、オンラインでの活動を通じて日本全国各地にお客様がいらっしゃいます。また、私はサウナに通うのが大好きでして、趣味を同じくする知人やお客様と共にサウナ会なども開催していますよ。
 
濱中 日本全国が対応エリアとはすごいですね。そのうえ、多くの人と趣味を通じたコミュケーションの輪が広がっているのも素晴らしいと思います。そんな今枝代表のお仕事について、より詳しくうかがっていきましょう。