B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

癒しのフーレセラピーで 全身のメンテナンスを
隠れ家salon いろは代表 岸本久美子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (元モーニング娘。)
石黒 ゆったりと寛げる空間が広がっていて、癒しの時間が過ごせそうな、隠れ家salon(サロン) いろはさん。フーレセラピーという施術をメインとされているそうですね。初めて耳にしたので、どのような施術なのか気になります。
 
岸本 フーレセラピーは、東洋医学と西洋医学、それぞれの良いところを取り入れた施術で、足裏の広い面を使ってトントンと身体をほぐしていきます。血液やリンパの流れを促していくことで、全身の治癒力を高めていく効果があるんですよ。
 
石黒 なるほど。手ではなく、足を使って施術していくんですね!
 
岸本 そうなんです。心地良いリズムで全身を気持ち良いと感じる程度に刺激していきます。ですから、痛みやもみ返しがほとんどないのも魅力です。
 
石黒 それは嬉しいです。私もよくマッサージを受けに行くんです。ただ、施術してくれる方との相性もあるなと思っていたんですよ。でも、フーレセラピーなら体重をかけるわけでもないので、もみ返しも心配なさそうですね。
 
岸本 そうですね。ちなみに、当サロンには、サラリーマンからOL、主婦の方など幅広い層のお客様がいらっしゃってくれています。できるだけリラックスできる状態で施術を受けていただけるよう足湯で体温を上げたり、身体のミネラルバランスを整えるために酵素ドリンクをご提供させていただいたりというサービスも行っているんですよ。
 
石黒 ホームページを拝見したところ、エキテンの肥後橋周辺口コミランキングでエステ部門1位を獲得されていますよね。お話をうかがっていて、その理由がわかった気がします。私も通いたいくらいですよ(笑)。
 
glay-s1top.jpg
岸本 ありがとうございます。私自身が健康・美容に関しての興味が尽きないので、いろいろと探求するのが楽しくて。もともとマッサージからこの業界に入ったものの、国際ヨガのインストラクターの資格を取得したり、無添加食事療法にも取り組んだりしました。ですから、施術しながら食事のアドバイスもさせていただいています。今は細胞学も勉強しているところなんです。
 
石黒 素晴らしい探究心ですね。ここに来たら、身体の内側からも外側からもきれいになれそうです。岸本代表のお話をうかがい、楽しくお仕事されていることが伝わってきて、私も施術を受けたいと思いました。これからも多くの方の健康や美容の悩みを解決に導いてください。今後のご活躍を応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
「健康になりたい」「きれいになりたい」と思っていたら、結果的にお客様も健康的になったという感じですね(笑)。これからも私が持っている知識や経験をどんどんお客様に還元していきたいと思っています。
(岸本久美子)
 

:: 店舗情報 ::

隠れ家salon いろは

〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-22-15 江戸堀アーバンライフ206

ホームページ
https://iroha.jimdofree.com