B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

老若男女が楽しく集う 藤岡市のダンススタジオ
TMJ DANCE BASE 代表 高岩まなみ

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 群馬県藤岡市のダンススタジオTMJ DANCE BASE(ティーエムジェイダンスベース)さん。きれいで活気のあるスタジオですね! どんな特長があるんですか?
 
高岩 ありがとうございます。当スタジオはダンスの楽しさを老若男女、みんなに知ってもらいたいので、幼児、小学校低学年・高学年、中高校生、ママ、パパ、シニアクラスまで、全世代別のクラスを設けているんです。やはり同じ世代や環境の人と一緒だと話も合うし、心強く入りやすいですからね。イベントでは一堂に集うので世代を超えて友だちがたくさんできるのも魅力です。
 
石黒 誰もがダンスを楽しめる環境を提供していると。きっと生徒さんの数も多いでしょう。レッスンで大事にしている事はありますか?
 
高岩 おかげさまで3歳から81歳の方まで180名ほどが在籍してくださっています。コミュニケーションを大事にしていて、全員の名前はもちろん、性格がどんな方なのかも把握した上で接しています。ただダンスを教えるだけでなく、人とのふれあいを大事にする場にしたい。ダンススタジオというより、ダンスコミュニティですね。
 
石黒 コミュニティって素敵! みんなが世代を超えて楽しむ様子が目に浮かびます。高岩代表がどんな経緯でスタジオを開いたのかも知りたいです!
 
高岩 中学・高校の頃にダンスに夢中になりました。実は石黒さんと同じテレビ番組の『ASAYAN』のオーディションに参加した事もあるんですよ(笑)。結婚してからは子育てに専念していましたが、ある日ママ友が「ダンスがしたい」と言ったのをきっかけに2013年にサークルを立ち上げ、昨年の2022年に当スタジオを運営するまでになりました。今年で10年。さらにダンスの魅力を発信していきたいです!
 
glay-s1top.jpg
石黒 高岩代表にとってダンスの魅力はどんなところにあるんですか?
 
高岩 踊る人もそれを観る人も幸せにできるところですね。そして、明るく前向きにもなれます。私はダンスをやってきて本当によかったと感じているので、多くの方にダンスを通じて人生を豊かにしていただきたいです。嫌な事があってもここに来れば仲間がいて笑顔になれる。そんなふうに皆さんの心の拠り所になれたら嬉しいです!
 
石黒 私も周囲の人に支えられてつらい時期を乗り越えた経験があります。自分らしくいられる場所を持つのは大切な事。このスタジオをさらに素敵なコミュニティにしてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
みんなが楽しんでいる様子を見られると私も楽しくなれます。このスタジオにかかわるすべての人たちに笑顔になってもらえるように頑張る事が、私の楽しみです!
(高岩まなみ)
 

:: 事業所情報 ::

TMJ DANCE BASE

〒375-0005 群馬県藤岡市中920-1

ホームページ
https://www.tmjdancebase.com/
Instagram
https://www.instagram.com/tmj_dance_base