B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

世界へ羽ばたけ!! 地域密着のダンススタジオ
ファイブオー・エンタテインメント株式会社 代表取締役 五十嵐竜介

 
プロフィール 東京都出身。14歳でダンスを始め、18歳の時に東方神起のツアーダンサーに抜擢されてプロの道へ入る。BoA、SHINee、DREAMS COME TRUE、Nissyなどの有名アーティストのバックアップダンサーや振り付け、演出を担当。2019年秋にファイブオー・エンタテインメント(株)を設立し、2020年4月、東京都世田谷区にFIVE O DANCESTUDIOを開いた。【ホームページ
 
 
 
東京の二子玉川エリアにあるFIVE O DANCE STUDIO(ファイブオーダンススタジオ)は、幼い子どもから大人まで、誰もがダンスの楽しみで一つになれる場所だ。運営するファイブオー・エンタテインメント株式会社の五十嵐竜介代表取締役をはじめ、経験豊富なプロダンサーが、生徒一人ひとりの成長をじっくりとサポートしてくれる。“このスタジオから世界へ”を目標に突き進む五十嵐社長に、これまでの歩みとレッスンの特徴について語ってもらった。
 
 
 

テレビに刺激受け10代からダンス修業開始

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八重樫東(元ボクシング世界王者)
八重樫 世田谷区鎌田でダンススタジオを運営する、ファイブオー・エンタテインメント株式会社の“50(FIFTY)”こと五十嵐社長にお話をうかがいます! まずは、ダンスとの出会いから教えてください。
 
五十嵐 ダンスは中学から始めました。その前は小6までリトルリーグやサッカー、体操などいろいろなスポーツを習っていたものの、同級生らのレベルの高さに、とても追い付けないと限界を感じていたんです。何かほかに自分が目立てることはないかと模索していたある日、実家でダンス教室のチラシを発見したんです。当時、DA PUMPやw-inds.などのMVをテレビで見てカッコいいと思っていたので「よし、自分もやってみよう」と、ダンス教室に通い始めました。
 
八重樫 “目立てること”というのがいいですね(笑)。ちなみに、どういうスタイルのダンスから入ったのですか?
 
五十嵐 ブレイクダンスやヒップホップダンスです。というのも、テレビ番組でナインティナインの岡村隆史さんが踊っている姿に影響されまして。
 
八重樫 話をうかがっていると、音楽が身近にある少年時代だったようですね。
 
五十嵐 そうかもしれません。家に国内外のMVがいつでも見られる環境があり、音楽とダンスを一緒に吸収して好きになったような気がします。まだYouTubeもない時代に、恵まれていましたね。