B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

顧客の要望に寄り添い 住宅設備の困り事を解決
株式会社ハプロ 代表取締役 濱里真一

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 愛知県一宮市で、住宅設備工事業を営まれる株式会社ハプロさん。濱里社長は2003年に今のお仕事を立ち上げ、2019年に法人化されたそうですね。
 
濱里 はい。スタートは個人事業主でした。従業員の増加、地域の常連のお客様が増加したことを機に法人化しました。現在は一宮市と近隣地域の一軒家、集合住宅、店舗等のトイレ・キッチン・洗面所・浴室の水道設備工事ほか、それに伴う内装工事、ガス給湯器の施工などを手がけています。
 
畑山 具体的にはどのような工事になりますか?
 
濱里 ガス給湯器、トイレ、浴室等のリフォーム工事や、排水口の詰まり、異臭、トイレの詰まりや水漏れ、蛇口の水が止まらないなどのトラブルに対する修理です。工事規模の大小に関わらず、年中無休でお困りごとに対応させていただいています。水道の水漏れ、排水の詰まりは、お急ぎの場合も多いため、その際の緊急対応も得意としております。
 
畑山 依頼を受けてから施工まではどのように進めていくのでしょう。
 
濱里 現場にうかがい、調査したうえで見積書を作成します。ご了承いただいたら契約、打ち合わせ、施工と進めるんです。ご要望に確実に応えるため、施工前のヒアリング・打ち合わせは念入りに行いますよ。また、施工後は、お手入れ方法などのアドバイスもしています。
 
畑山 競合他社さんと差別化を図るうえでも、ハプロさんのようなきめ細かいサービスは強みになりますね。
 
濱里 ありがとうございます。弊社では、限られた空間や予算枠で、ニーズに沿った提案・施工をすることを心がけていまして。先日の現場では、ユニットバス工事がスペース的に困難だったため、浴槽を変え、パネル工法を用いた改装工事を行いました。ユニットバス工事より安い改装を望まれる方にも、同工法をご提案、おすすめをしています。
 
glay-s1top.jpg
畑山 ホームページにあるビフォーアフターの写真を拝見したところ、実に見事な仕上がりです。個々のニーズに合わせて柔軟なご提案をされているところも素晴らしいです!
 
濱里 おかげさまで喜んでくださるお客様は多く、ご紹介もいただき感謝しています。まずは市内、近隣の方々に弊社を知っていただきたいので、小さなことでもご相談いただけると嬉しいですね。
 
畑山 お話をお聞きして、お客さんファーストの真摯な思いに感動しました。これからも従業員様と共に、頼れる相談役として多くの方々をサポートして差し上げてください。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
日々新たな思いで仕事にのぞみたい。惰性に流されず、今の技術に満足せず。お客様にご満足いただける施工を提供することが私たちの仕事。お客様の笑顔、感謝のお言葉に仕事の楽しさを感じますよ。
(濱里真一)
 

:: 企業情報 ::

株式会社ハプロ

〒491-0005 愛知県一宮市西大海道字東光寺30-1

ホームページ
http://hapro.jp