B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

山梨の特産品を販売及びPR 生産者と消費者の架け橋
株式会社 M’s gift 代表取締役 宮川駿

 
プロフィール 山梨県山梨市出身。東京の大学に進学して、地元山梨県の素晴らしさを知る。卒業後は地元に戻り、JAや観光地で特産品販売などの経験を積んだ。2021年に独立して(株)M’s giftを設立。各種メーカーとのコラボによる、ふるさと納税の企画販売や、山梨県の特産品である桃・葡萄・ワインなどの販売事業を手がけている。【ホームページ
 
 
 
地元山梨をこよなく愛し、地域の活性化を支えている株式会社 M's gift(エムズギフト)。特産品の販売や各種メーカーとのコラボを通じ、ふるさと納税の企画・販売を手がけている。宮川駿代表取締役は顧客と生産者のつなぎ役として、人とのつながりを何よりも大切にし、きめの細かいサービス精神で日々の業務にあたっている。母子家庭で育った背景から、子ども支援にも取り組んで地元への恩返しもしている。
 
 
 

山梨県の特産品販売

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 山梨市が拠点の株式会社M's giftさんは、地域こだわりの特産品や農産物、ワインなどを取り扱っているそうですね。私は甲州ワインの大ファンなので、今日の対談をとても楽しみにしてきたんです!
 
宮川 それは嬉しいですね! 宮地さんは、どういった経緯で甲州ワインをご贔屓いただいているのですか?
 
宮地 きっかけは母ですね。私はお酒の中でもワインが一番好きだったものの、母は興味がなかったんです。でも、実家のある兵庫県淡路島に帰ったとき、近所の酒屋さんでたまたま甲州のスパークリングワインを買って行ったところ、母もそのおいしさにハマりまして。滞在期間中に3本も空けてしまったんですよ(笑)。国産ワインなら母の口にも合うとわかってから、2人でいろいろな甲州ワインを堪能しています。今行きつけのバルでも甲州ワインを扱っているので、気軽に楽しめています。
 
宮川 そうだったのですね。甲州ワインの認知度はまだまだ足りないと思っているので、宮地さんのお母様のように、一人でも多くの方にその魅力を知っていただきたいです。
 
宮地 私も甲州ワインと出会う前は、正直「ワインはどれも同じかな」と考えていました。この魅力を知らない人も多いと思うので、宮川社長のお仕事はとても重要だと思います。