B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

人と人とが出会う場所 オーダースーツの洋品店
Auba Jaconelli 代表 寳住樹

 
プロフィール (ほうずみ いつき)東京都出身。大学卒業後、アパレル製品を扱う会社に就職し、主にレディースブランドの商品販売に携わる。業界で経験を積む中で、スーツの仕立て職人などとつながりを持ち、オーダースーツの魅力にのめり込んだ。その後、独立して2022年8月にオーダースーツと各種セレクトアイテムを取り扱う洋品店、Auba Jaconelliをオープンした。【ホームページ
 
 
 
東京都台東区にある洋品店、Auba Jaconelli(アウバ ジャコネッリ)。オーダーメイドのスーツを中心に、さまざまなセレクトアイテムをそろえている。オーナーの寳住樹代表は、20代半ばという若さでこだわりのつまった同店をオープン。店名には「Auba=会う場」、つまり人と人とが交流し、新たなカルチャーを生み出していく場という思いを込めている。そんな同店に対する寳住代表の熱い思いを、存分に語っていただいた。
 
 
 

住宅街の中にある、おしゃれな空間

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 阿部桃子(ミス・ユニバース元日本代表)
阿部 東京都台東区の蔵前エリアでオーダーメイドのスーツを中心に、セレクトアイテムを取り扱う洋品店のAuba Jaconelliさんにお邪魔しています。住宅街の中に、突如としておしゃれなお店が現れたので驚きました! 店内の香りも穏やかで癒されますし、流れている音楽もジャズ系で落ち着きます。非常に居心地の良い空間で素敵ですね!
 
寳住 ありがとうございます。店内の居心地の良さにはこだわっているので、そう言っていただけると嬉しいです。
 
阿部 お見受けしたところ、寳住代表は私とほとんど同世代ですよね。失礼ながら、おいくつでいらっしゃるんですか?
 
寳住 今年2023年で、26歳になります。
 
阿部 えっ、私よりも年下だったんですね! お若いのにすごく落ち着いた雰囲気です。このお店をオープンするまでのご経歴もぜひ教えてください。
 
寳住 私は大学卒業後、アパレル製品を扱う会社に就職し、当初はレディースブランドの販売をしていました。その中で次第に、自身で店舗を持ちたいと考えるようになったんです。それで、昨年8月に、当店をオープンしました。
 
阿部 なるほど。でも、どうしてこの場所に出店しようと思われたのか、そこが気になるところです。寳住代表の人となりやお店の魅力も含め、さらに詳しくお聞きしていきましょう!