B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

多角的な事業展開で 夢の実現を応援する
株式会社おおきに/株式会社御恩 代表取締役 野寄聖統

 
プロフィール (のより まさのり)兵庫県出身。高校卒業後、医療系の公務員となり、その後、接骨院に転職。さまざまな経験を積む中で、病気や怪我を未然に防ぐことの重要性を意識し、オーガニック製品などを取り扱う(株)おおきにを設立した。順調に事業拡大し、たい焼き店などの事業も展開。2021年の秋にはエステサロンwhiteclub THREEをオープンするにあたり新法人(株)御恩を設立した。【ホームページ
 
 
 
多角経営を展開する企業の各事業には、それぞれ関連がないようでも共通の成り立ちを持っていることがある。株式会社おおきにと株式会社御恩もそのような会社だ。もともとオーガニック製品の販売や飲食店の運営を行っていた野寄聖統代表取締役は、2021年に新事業としてエステサロンもオープンした。自らの経験をもとに、事業を立ち上げたい人の夢を叶えてきた野寄社長に、前向きで柔軟な仕事観を聞いた。
 
 
 

医療職を経て健康関連の店をオープン

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 美容や健康、アパレルといった商品販売、飲食店の運営などを手がける株式会社おおきにさん。野寄社長はB-plus 4度目のご登場ですね。あらためて、幅広い事業展開に至るまでの経緯をお聞かせください。
 
野寄 もともと私は自衛隊で衛生員として務めていました。その際に病気や怪我になる前の段階で人の健康に関わる仕事がしたいと思って独立し、大阪の北区にオーガニック製品などを販売する店「ありがとう市場」をオープンしたんです。そこから次々に事業展開して、隣の福島区にパン店「じゃぱん」やカフェ&バー「waioli・ワイオリ」を、また同じ北区に「たい焼き甘味処 おめでたい」などをオープンしました。
 
タージン 物販あり、飲食店ありと、実に多彩な事業展開だなぁ! 
 
野寄 そして2021年の秋には新事業として「whiteclub THREE(ホワイトクラブスリー)」というエステサロンを立ち上げ、その際に株式会社御恩という新法人も設立しました。
 
タージン エステサロンは、これまで参入していなかった新ジャンルですよね。
 
野寄 そうなんです。お客様やスタッフの要望に応えて新規参入することになりました。